※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレについて先輩ママさん教えてほしいです😵子供が最近、うんち や…

トイトレについて先輩ママさん教えてほしいです😵

子供が最近、うんち やおしっこが出たらお股をポンポンしながら「ちー」と教えてくれるようになりました😳
まだ1歳ちょっとで、言葉の理解や発語もポツポツって感じなのですが、朝だけでもおまるとかに座らせた方がいいのでしょうか?
まだ早いかなとは思うのですが、せっかく教えてくれてるのにスルーしてたらオムツでするのが当たり前みたいになるのかなぁと思ったりしてます💭

コメント

mog

せっかくなのでトイトレしたほうがいいと思います!できなくても当たり前だよね、くらいの気持ちで💡
上の子も1歳半前くらいにそんな感じの時期があり、でも妊娠中で「赤ちゃん返りでまたゼロからになるよ〜」といろんな人に言われ、特にトイトレしませんでした☹️そしたら、息子もそういう類をスルーし始めて、最近トイトレしましたがすんごく大変でした💔

ショコラ

お風呂前
寝る前
朝起きたときに座らせるクセをつけました(^^)