※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
妊娠・出産

妊娠中でインフルエンザ予防接種を受ける時期について相談中。出産予定日が1月27日で、いつが適切か悩んでいます。

妊娠7ヶ月、25w5日になる初マタです。
現在、幼稚園の預かり保育で午後13時半から18時まで働いています。
仕事自体は、11月いっぱいで退職することに決めていているのですが幼稚園で子どもと関わっているので、インフルエンザなどかかる可能性が高いと思いインフルエンザの予防接種を受けようと思っています。
出産予定は2020年1月27日なのですが、いつ頃受けるのが良いと思いますか?
やはり、お腹の子の為にも絶対受けていた方が良いですよね?
みなさんの意見を教えてください。。

コメント

miii

来月頭に受けるのがちょうどいいと思います☺️
お仕事無理なさらず💡

みかん

埼玉在住です。
ちらほらインフル出ています!
私は先週受けました。

  • みかん

    みかん

    ワクチンの供給不足みたいなので、予約は早めがいいですよ(^^)

    • 10月19日