※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

オムツについての質問です!6か月を迎える、8キロくらいの息子がいます。…

オムツについての質問です!

6か月を迎える、8キロくらいの息子がいます。
産院でパンパース肌へのいちばんを使用していて特にトラブルもなかったのですが、もう少し安いものを…とムーニーのうんちポケット付きを使っています。

ただ、ムーニーに替えてからおしっこもうんちも前にしかたまらず、赤みが出て困っています。
パンパースでは男の子ですが半分より後ろ?で吸ってくれたのですが、ムーニーはうんちも前の方にたまるため、おちんちんがうんちまみれで(笑)、シワも多いため綺麗にするのに苦労しています…

ムーニーを使用している方、使用感そんなものでしょうか?体型も人それぞれですし、オムツの中も人それぞれだと思いますが…ムーニーってそういう作りなのかな?と思っています。
触り心地も嫌いじゃないのですが。
微妙な質問で申し訳ありません、回答よければお願いします!

コメント

ムーニー使ってます!
特別不便なところはないです🤔触り心地も柄も好きです。

おしっこは前の方からですが、うんちは後ろの方です。でも最近は立ってうんちはしてたりするのでやや真ん中よりな気がします。
もしかしたらうつ伏せの時にうんちとかしてるとかかな?って思いました。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    たしかに、寝返りしている時間が長いのでそうかもしれません…
    ムーニー 手触りなども嫌いではないので、引き続き様子みてみようと思います。ありがとうございます😊

• 10月21日
ゆきち

約9kgの息子がムーニーうんちポケット付き使っています!
最近おしっこは前半分しか吸ってくれず漏れてきたので、前後逆で履かせています😂
そしたら全体で吸うようになりましたよ~!

うんちは柔らかい時やうつ伏せでした時は前にありますが、基本立ってするのでお尻辺りにあります。
前についてると、拭き取るの大変ですよね😫

• ひろ

ひろ

回答ありがとうございます!
    その手があったとは、、、という感じです(笑)
    拭き取り残しあるとかわいそうだし、大変だから避けたいですもんね…
    立つと変わるんですねぇ。

試させていただきます!ありがとうございます😊

• 10月21日
  • ゆきち

ゆきち

今日からムーニー(M)つかまり立ち~のを使ってますが、全体で吸収してくれました!
    もしかしたらフィットし過ぎているのかもしれませんね😊
    参考までに!

• 10月21日