※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎k-mama❤︎
その他の疑問

近所の子供達について質問です‼︎新築戸建を購入し去年12月に引っ越しま…

近所の子供達について質問です‼︎

新築戸建を購入し去年12月に引っ越しました。
家の前はほとんど車が通らない住宅地で道路側、家の前は我が家の駐車場になっています。

その道路で小学生の男の子たちがよくサッカーをしているのですがボールがガンガン車にあたります(ーー;)
我が家だけでなく周りのお宅も同じ状況です。
もちろん駐車場にもふつうに入って来ます。

子供だから仕方ないと思いつつ、正直車にボールをあてるのはやめてほしいと思います(>_<)


子供はどこのお宅のお子さんかは分かりません。。

息子もいずれああいうふうに遊ぶようになるのかな、、、と考えればそれぐらいのことは我慢するべいなのか、自治会などに相談するべきなのか悩みます。

皆さんならどうされますか?
または同じような経験ある方いらっしゃいませんか?

よければアドバイス頂きたいです‼︎

コメント

ぴんぐー☆

私なら自治会に相談しちゃいます。。。
車に当たらないように遊んで危なくないならいいですが、ガンガン当たってるなら嫌です!

  • ❤︎k-mama❤︎

    ❤︎k-mama❤︎


    そうですよね、嫌ですよね!
    相談してみようかと思います(>_<)

    • 4月20日
  • ぴんぐー☆

    ぴんぐー☆

    以前近所の人とマナーのない子供に注意したら親が逆ギレしてきた事があったので、すぐに注意できなくなりました(T_T)

    • 4月20日
  • ❤︎k-mama❤︎

    ❤︎k-mama❤︎


    それはいやですよね( ; ; )
    私ももし注意するところをその子の親御さんに聞かれて気まずくなるのも嫌だなと思いまして。。
    匿名で相談が1番波風立たなくていいのかと。。

    • 4月20日
cheese

小学生ならばやっていいこと
悪いことの区別はつく年頃だと
思うので優しく注意してみては
いかがでしょうか?
車にあてちゃだめよーとか
もっと広い場所であそびなさい~と

  • ❤︎k-mama❤︎

    ❤︎k-mama❤︎


    今日軽〜くは言ってみたのですが、あまり効果がなかったようで(>_<)

    • 4月20日
  • cheese

    cheese

    だめでしたか
    困りますね('';)

    • 4月20日
  • ❤︎k-mama❤︎

    ❤︎k-mama❤︎


    そうなんです(>_<)
    もしかしたら斜め向かいの子かなぁと思い、家の中に親御さんがいるなら私が強く注意するのもなぁ〜と悩んでしまいます。。

    • 4月20日
  • cheese

    cheese

    なんだか厄介ですね💔
    今日注意したので…
    明日も同じようなら自治会ですかね('';)

    • 4月20日
  • ❤︎k-mama❤︎

    ❤︎k-mama❤︎


    そうですよね、もう少し様子見て対応考えます!
    アドバイスありがとうございます!

    • 4月20日
3kidsma-ma

我が子や友達がボール遊びを家の前でしちゃってることがありますが、小学生だからあちこちぶつけるんですよね。
私は普通に注意します。傷つくし迷惑かかるから公園か学校で遊ぶなさいといいます。

  • ❤︎k-mama❤︎

    ❤︎k-mama❤︎


    そうですよね!
    うちも近くに公園があるので次はそう声をかけてみます!

    • 4月20日
えぽ

私、普通に注意してます💦子供の友達とかが、ボール持って遊びに来て、息子を待ってる間、投げ合いしだしたら、「車の前で辞めてねー‼︎」と。知らない子供が何故か敷地内の駐車場に自転車で入ってても声かけてます^^;
子供にも、旦那が車で出かけてたり、お隣さんの車がない時は、家の前で自転車やボールとか道路に近寄らないならいいけど、車がある時は、傷ついたら大変だから、絶対辞めて!と言ってます^^;

知らない小学生なら、とりあえずどこの子か、どこの小学校かを聞いて、車にボール当たってるから、ここで遊ぶの辞めてね。と言ってもいいような気がしますよ^^;それでも、また遊ぶようなら、学校に連絡するとかですかね。

  • ❤︎k-mama❤︎

    ❤︎k-mama❤︎


    確かにそうですよね!学校に言うのも良いですね!
    様子見て主人と相談してみます!

    • 4月20日
  • えぽ

    えぽ

    車は傷ついてないですか?💦
    うち、今まで軽四だけだったんですが、もう1台車を買ったので、車への傷に凄く敏感です‼︎wもし、もう傷ついちゃってたりしたら、迷わず警察に相談するかもです(T_T)w

    • 4月20日
  • ❤︎k-mama❤︎

    ❤︎k-mama❤︎


    新車ならうちも即、言ってると思います!笑

    長く乗っているのでもともと傷もあり、そろそろ買い替えも考えていたのでなんとか我慢出来ています。笑

    新車なら正直ブチ切れです。笑

    でも主人が大切にしているし洗車した後にドロ付けられたりしたらカチンときちゃいますー(>_<)

    • 4月20日
  • えぽ

    えぽ

    じゃぁ、それは、絶対‼︎買い替える前に問題解決したいですね>* ))))><
    息子達にはリアルに、車を傷付けたら、どれだけお金がかかるか言ってますw確実に、お年玉分は消えるからね。プラス1年間コロコロは買えんわ‼︎と言っといたら、友達が来たら、息子から「ボールなしね‼︎広場でしよ‼︎」と言うよーになりました(^^)w
    でも、そんなに当ててたら、きっと近所の方も、同じ事で悩まれてるかも知れないですね💦

    • 4月20日
  • ❤︎k-mama❤︎

    ❤︎k-mama❤︎


    そうなんですよ、私自身新入りなので周りの方がどう思っているか分からず。。
    でも隣のお家なんて車だけでなく新築の家のフェンスにも当てられていて、、、
    私だったら嫌だなーと思い。。

    なんとかしたいです(>_<)

    • 4月20日
きい

うちも同じことがありました!
目撃するたびに注意していましたが直らなかったので、小学校に電話しました(*_*)
それからしばらくはおとなしく遊んでいて、時が経つにつれまた再開しましたが…でも前ほどひどくはないのでまだ我慢できてます!
小学校に連絡して、先生から注意してもらったり見回りに来てもらうと効果あるかもしれないですよ(^^)

  • ❤︎k-mama❤︎

    ❤︎k-mama❤︎


    なるほど!
    確かにご近所さんと揉めるより、学校から注意してもらうのは良いかもしれませんね!

    次見かけたらどこの小学校か何気なく聞いてみます!

    • 4月20日
deleted user

わたし、普通にガツンと言っちゃいました笑
でっかい声でコラーって笑
車にボール当たって
あやまりもしないで逃げたから
こっちこいっ!!て全員集めて
次やったらお母さんとお父さんに言いますって笑
怖い言い方じゃなくて
優しい口調で笑!!

  • ❤︎k-mama❤︎

    ❤︎k-mama❤︎


    やっぱりいけない事ですよね!
    主人とも話し、次同じ事があったらとりあえず学校を聞いて連絡してみようかと思います!

    それと駐車場にカーゲートを作ろうか考えていますf^_^;

    • 4月24日