※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが吐き戻し問題で悩んでいます。ミルクを飲んだ後によく吐き、量を減らして回数を増やすべきか迷っています。ゲップや縦抱きしても吐くことがあり、体重は増えているようですが、1時間半でまた飲みたがるので困っています。

もうすぐで2ヶ月の子なんですが、
新生児の頃からよく吐きます。

飲んだ分全部吐いてるんちゃうかってくらい何度もダラっと吐くこともたくさんあります。

機嫌いいときもあるし、ずっと泣いてる時もあり、
吐いてるので、早くに口ぱくぱくしてほしがります。
おしゃぶりなどしても、ダメな時もあります。

量を減らして、回数増やしてみてもいいでしょうか?
ちなみに、ミルクです。

ゲップをしても、縦抱きしても、吐きます。

縦抱きしながらでも、吐きます。ゲップ出たと思ったら吐いたり。
体重は吐かれてません。

家の体重で私と一緒に乗り、私の体重引くと
一応増えてはいると思います。

問題ないとは思うのですが、
きちんと量飲んでるのに、1時間半とかでほしがるので、どうしたらいいのかと。

コメント

ゆう

うちもそんな感じでした!なのでスタイが追いつかなくて😂授乳も一日中おっぱい出してんじゃないかってくらいしてましたよ☺

  • 新米ママ

    新米ママ


    タオル敷いてるのですが、もうすぐベチャベチャ😭😭
    洗濯追いつきませんよね💧

    おっぱいだと、時間気にせず上げれると思うのですが
    ミルクなのでどうしようか。。

    抱っこしてもギャン泣きの時は早めにあげちゃったりしてますが。。

    • 10月19日