※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーん
妊娠・出産

妊娠中のタイミングで旦那に伝える時期が気になります。同居中で仲の悪い姑との関係も心配です。

昨年8月に長女を出産しました。

まだ、検査薬使ってませんが
つわりのような症状が出始めています。
眠気、吐き気、お腹の張り。

検査薬して妊娠していた時
旦那にはどのようなタイミングで伝えますか?

喜んでくれないとかいう不安はありませんが
伝えるタイミングって皆さんどうしてるのか気になります。
ちなみに姑との同居。わたしと姑は仲悪いです。

コメント

deleted user

私はお仕事から帰ってきたタイミングで検査薬を見せて伝えましたが、逆に主様のおひとり目の時はどのようなタイミングだったのですか?その時と同じようなタイミングでいいのではと☺️

  • るーん

    るーん

    1人目の時は生理がこなくなって産婦人科に行った時に発覚。一緒に病院にいたのでその場で先生がその場で伝えた形です

    • 10月19日
あーちゃん

私は検査薬をした後、すぐ誰かに言いたくて言っちゃいます。

3回とも検査薬を見せて、っえ?って言われ、出来たみたい〜と。

今回は旦那が調子悪い時で、検査薬見せたら、っえ?熱??って言われたけどね(笑)

はちみつ。

2人目妊娠してるの分かったタイミングが、私が帰省中だったので 帰って直接伝えようと思いましたが、やっぱ言おうと思って2日経って電話で妊娠してた〜😂って報告したら信じてもらえずでしたww

ma&ma

検査薬してすぐ伝えましたよ👏
親と同居だけど親にはつわりが悪化したら伝えます!