※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
子育て・グッズ

子供が起きている間、上の子と過ごす方法について相談です。現在は下の子を布団に寝かせていますが、1人でかわいそうに感じることも。皆さんはどうしていますか?

二人以上の育児されてる方に質問です。

息子2歳2ヶ月、娘0ヶ月の二人の子供がいます。

上の子と一緒に遊んだり、テレビ見てる間、下の子が泣いてないけど起きてるときってどうしてますか?

今のところ、そういう状況の時は布団に寝かせておいて上の子と一緒にいます。

寝てる訳じゃないので、何だかポツンと1人でかわいそうに見えますが、日中保育園で頑張ってる上の子に寄り添いたい気持ちもあり…

皆さんどうされてますか?

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

同じ空間にはいますがそのまま転がしてました!

mog

ガッツリ上の子と遊んでましたよ🙌❤️上の子が下の子に興味を示した時だけ巻き込んで遊んでました💡

みゆ

機嫌良く起きてたらゴロンとしててもらってます😊
うちの子は機嫌良く起きてることはあまり無いので、泣いてるか寝てるかの事が多いですが😅
あとは、赤ちゃんが機嫌良く起きてると上の子達2人ともちゅーしたり抱っこしたい!がすごくていじくりまわされてます😅

はじめてのママリン🔰

起きてるけど泣いてなければそのままにしてます😊

上の子と遊んでいたり、家事したりしているのでそれらをこなしながら時々どーしてるか見てます。

mako

うちも上の子と戯れています💡
同じく日中は上の子が保育園なので、日中に下の子と一緒にいるので、上の子がいる時は上の子優先にしています✨
そのうち下の子もわかってきたら自分も!になってくると思うので、その時にまた変えていけばいいかなと思っています💡