※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食にひき肉を使っているのですが、大きい塊だと食べにくそうで食べてくれません。解してから煮ても固まります。煮たり焼いたりしてからブレンダーかけたりしたことがある方いますか?包丁だと手間がかかります。

離乳食にひき肉を使うんですが、大きい塊になってしまうと食べにくそうであまり食べてくれません。

水で解してから煮てもある程度固まってしまうのですが、煮たり焼いたりしてからブレンダーかけたりしたことある人いますか?
包丁だと結構手間で…。。

歯は上下4本ずつ、8本で上下とも5本目が生えてきてますのである程度噛めるとは思うのですが…

コメント

ゆう

ほぐしながら煮れば崩れませんか☺?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほぐしながら煮てみしたが、食べてくれました!
    前回はやり方が悪かったみたいです💦

    • 10月23日
うにいくら

私も水でほぐしてから煮ていますが、ちゃんと崩れてますよ☺️
飲み込みにくいのであれば、片栗粉でとろみをつけてみてはいかがですか?
ひき肉をあげ始めたばかりのときは、とろみをつけてからあげてました🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片栗粉でトロミつけしてみました!
    前回よりも食べてくれました😭

    • 10月23日