※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
産婦人科・小児科

生後9日の男の子の育児中で、立つと下腹部が痛む症状が出ています。同じ経験の方いますか?オヘソがへこんでいるのはただのお肉でしょうか。

生後9日の男の子育児中です。
下腹部痛についてなのですが、、

産後はしばらく切開部分が痛む程度で歩いたりでき、
後陣痛も母乳をあげている時になるくらいでしたが、
退院して毎日ゆっくりしているつもりなのですが
まっすぐ立つとキリキリ下腹部が痛む感じで
ずっと痛いわけではないのですが、
空腹時に違和感がある感じではっきりどこが痛いのか分からないのですが…同じような体験された方おられますでしょうか?

すっきりまっすぐ立っつ事が出来ず
少し何かあるのかと不安です😥

またオヘソの部分もへっこんでいるのですが
お腹にお肉が着いているだけなのでしょうか。

コメント

うりんこ

子宮収縮ですかね?余りにも痛いようなら痛み止めなど出してもらうといいですよ!私も退院する日に1週間分処方してもらったりしてました🍀産後子宮も元の大きさに戻ろうとして痛くなりますよね😫そして、産後は体のいたるところにガタがきてるのでゆっくり出来る時は体休めてくださいね🍀

• みな

みな

お返事ありがとうございます
    退院する頃には子宮だいぶ戻ってると言われたので不安になりました😵
    続いて痛いようなら痛み止め1週間検診で言って見ますありがとうございます😌

• 10月19日