※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めえ
妊娠・出産

妊娠悪阻で入院中。水分が摂れず辛い。個室は高額で悩んでいる。家で吐いてもいいか悩む。アドバイスをお願いします。

妊娠悪阻で入院中です。現在8週目で大部屋に入院して3日目になります。ずっと点滴し続けていて水分は一日2口程度しかとれていません。大部屋で周りの人はお産だったり切迫早産かなーという感じで部屋は静まり返っています。そんな中オエオエ言うこともできず我慢しています😢家にいても何か口にすれば全て吐き出してしまうし地獄のような日々でしたが、いまの状態なら気を使わずに家で吐いていたほうがいいのかな?と思ってしまいます😢ちなみに個室にする案もありますが1日1万プラスです。この先何日入院するかも分からないのに1日1万は正直きつい。もうどうしたらいいかわかりません😢どなたかアドバイスください。苦しいです。

コメント

カンナまま

辛いですね、、
よく頑張ってらっしゃいます!私は前回の妊娠の時に切迫流産で1ヶ月入院してました。その時大部屋の中で、つわりでずっと吐いている方がいらっしゃいました。
大部屋なので皆さんお互い様!と思っていると思います。迷惑とかは思わなかったです。辛そうだな、、と心配にはなりましたが、、

私も1ヶ月入院で気疲れしてしまったので、大部屋の中でも人が少ない部屋にしてもらえないかお願いして、2週間ほど大部屋なのに1人で過ごすことができました。

やっぱり気を遣ってしまいますよね💦今はご自身の体と赤ちゃんのことを1番に考えて、看護師さんに今の我慢してしまって辛い気持ちを相談してみてはどうでしょうか?

どうか無理せずお大事にしてくださいね✨

• めえ

めえ

コメントいただいていたにも関わらず、お返事できずすみませんでした。
    その後個室にしてもらいましたが、無理に食べたり飲んだりして3日後くらいに退院になりました。ですが、結局再入院になりいま病室です。あの時励ましていただいたおかげで勇気を出して個室にすることができました。本当にありがとうございました。

• 11月7日