※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

ディズニー英語システムの契約について悩んでいます。お金の使い道やタイミング、無料体験の制限について不安があります。親に相談しても、12月のボーナスを待つか、仕事復帰後に再考するか悩んでいます。ありがとうございます。

ディズニー英語システムについてです!

先日無料体験を行い、旦那と話しあいをして
高いけどフルセット買おうか!との結論にいたりました。

そして明日が契約日の予定なのですが、
恥ずかしながらこれまでこの金額の買い物を自分のお金で!
ということをしたことがなく、
無料体験から日が空くと、日に日に
本当にしていいのかな?と不安になってきました。

お金が余っているわけではないし。。
でも子供のためにもしてあげたい。。

12月ボーナスが入るので
そのお金入ってからの方が心にゆとりが持てそうです。

親に相談すると
仕事を復帰してから考えたのでも遅くないんじゃないの?と言われました。
その通りだと思いました。笑

でもまた再度12月か仕事復帰(来年2月予定)のときに!
となると
ポータブルプレイヤー?もらえないですよね??
無料体験って1人一回までですか?

先月、
車も買ったばかりで親に返済していく予定ですが
保育園料もいくらになるか分かっていない段階で
こんなにポンポンお金を使っていいのかな?と
ブルーな気持ちになってます。。😭

仕事復帰してDVDとかをかけ流す心の余裕があるのかも
不明ですが頑張ろうとは思っています。

やはり考え直したほうがいいですよね?😭

コメント

はじめてのママリ

子供産まれると変にハイになってお金使いすぎますよね〜😅まとめて何か買った訳ではないですが、今では後悔してます笑笑

そんな早くから高額な英語させなくていいと私は思う派です👐
うちは1歳から保育園行かせてますが、疲れてそんな教育所ではありませんでした😅

• y

y

私もきっと復帰したら余裕なくてイライラしかしてない気がしてます😭笑
    考えてみます!ありがとうございました😭

• 10月19日
あみ

子どもがもう少し大きくなって興味持ってからでもいいと思います
やらなかったら、やらなきゃ!ってストレスになりそうです😵
他のCDとかで何ヶ月か試してみて反応みてからでも遅くないと思いますよー!

• y

y

たしかにストレスになりそうです(笑)
    旦那にも俺は手伝えないからね!と言われてるので余計に😭笑
    考えてみます!
    ありがとうございました!

• 10月19日
  • あみ

あみ

お互い協力的ならいいかもですが、、
    こどもチャレンジの英語おすすめです!
    毎月高くないし、いつでもやめれる手軽さに
    ダンスと音楽があったりするので頭に残りやすいみたいでうちの子最近話し始めたんですが、日本語より英語喋ってる方が多いかも!笑

• 10月19日
のの

息子が3ヶ月の時に契約しましたが、私は自分自身が小さい時からやっててすごい楽しかった&英語から離れてても耳がいいのは今も変わりませんし、将来的にあっても困らない、耳が良くなるのは今の時期だと思ってるので後悔してません💡

• y

y

とても心に響くコメントでした😭
    早いにこしたことはないですよね😭
    考えてみます!ありがとうございました!

• 10月19日
  • のの

のの

ちなみに、うちは将来大きくなって塾とか英会話教室に行かせたりするよりディズニーの英語教材やった方が最終的に安くネイティブな英語が身につくからって理由で旦那がGOサイン出してくれました(笑)

• 10月19日
まめ大福

うちは使っていないんですが
私が小さい頃から英語に慣れ親しんで欲しくて、、欲しくて、欲しくて😅
買うなら早い方がいいなぁとも思いました
が、うちは旦那に相談したら、値段を聞いて一掃されました💧

まだ心の奥底では諦められない気持ちもありますが
断念した1番の理由は、私も職場復帰を控えているので
私自身が使いこなせるのか心配になったことです
いろいろ調べましたが、親のやる気次第‥とよく書かれているので‥
ちなみに娘は歌もディズニーも好きなので、私がきちんとできれば娘も見てくれると思うんですが‥金額が金額だけに踏み出せません‥タンスの肥やしには高すぎます😂
ちなみに、効果は分かりませんが、今はYouTubeで英語の歌を聞かせていて、娘は喜んで踊ってます

なので、少しでも不安なお気持ちがあるなら
親御さんがおっしゃっている通り復帰後に考え直してもいいのかぁと個人的には思います😊
やはり、金額が金額なので‥

あまり参考にならずごめんなさい💦

• y

y

お気持ちわかります😭
    欲しくて欲しくてうちの旦那は能天気なので、お金今後必要になったらまた親に借りたらいいじゃん!とか言います(笑)
    なちさんの旦那様はしっかりされてますね😭
    復帰も4ヶ月後なのでそれまで今の無料体験流し続けるのもアリですよね!
    考えてみます!ありがとうございました😭

• 10月19日
ぷー

ん〜私ならとりあえずやめとくかな。笑
私も考えてましたが、今私仕事始めてますが、平日はやる時間なく、土日も出かけたりするので、働いてる方はいつしてるんだろ?と疑問に思ってるとこです😥
仕事を始められて自分に余裕かあるなって思ってからでも遅くないと思いますよ😊
1〜2万ならやらなくなってもまだ諦めつくけど、ウン十万の物をしなくなったら後悔しきれないので。笑

• y

y

ですよね。笑
    ちょっと高すぎます😭😭
    無料体験前はこんな高いの絶対しないわ!とか思ってたのに体験すると欲しくなっちゃいました💦笑
    少し考えてみます!ありがとうございました!

• 10月19日

うちはこどもちゃれんじベビーを0歳からしていて、1歳からこどもちゃれんじぷちと3月から開講するEnglishを両方受講する予定です。

どちらも高くなかったと思います☺️

ディズニー英語システムは電話番号をたくさん変えては電話してくるので、不信感に変わったのでやろうと思ってたけど辞めました😅

• y

y

こどもちゃれんじも郵便が届いていて気になってました😊
    お子様の反応はどうですか??😊

• 10月19日
ymk

初めまして😌

何故、ディズニー英語システムを求めてるのか?を
ご夫婦で話し合って、着地点に行くために必要なものであれば
金額は承知の上で、購入されればymamaさんの気持ちは楽になる気がします♪

我が家は旦那さんと話した段階で、英語を学ばせたい!いずれ、社会人になって仕事にも活かせるくらい身につけてほしい!
ってなった時、ならディズニーじゃなくて、インターナショナルスクール通わせたいよね~からの、資金不足で維持が難しいのでやめました。

目先の金額や身辺の出費だけではなく、それをやることで親も子も得られる結果を想像してみて、それぞれハッピーな姿が想像できたら、素敵だと思います✨

ちなみに、復帰する前やってた習い事を辞めて復帰しましたが
私は正解でした😂保育園行って帰って、家事を存分にやる余裕もない中で子供に教育してたら、今頃仕事辞めてます💦

• y

y

うちもymkさんと似ていて、子供の将来働く選択肢の幅を広げてあげたいという気持ちがあるので無料体験前はこんな高いのしない!と思っていたのですが、お話を聞いてみると10ヶ月からLとRの音の違いがだんだん聞き取る力が落ちていく、とか色々言われて
    まんまと向こうの戦略にどハマりしてます!笑
    ちょっと考えてみます!ありがとうございました😭😭

• 10月19日
とき

うちは中古で買っちゃいました😅
うちも職場復帰してdvdのかけ流しくらいしかできないだろうと思ったからです💦
本契約するといっぱいやることがあって大変そうなので今のところは中古で満足してます🤗アウトプットはのちのち英語教室に行けばいいかなと思ってます😄
高い買い物なので悩みますよね💦無料体験は何回でもできるそうです✨

ゆらママ

私は、体験版のDVD があるのでそれをみせたら、保育園に行くときと帰りに繰り返し見ています。最近興味を示しています。
ふとした時にその歌を口ずさんでいます。

10ヶ月の時からフルセット使っています。
聴く耳を作ってあげたくて、私は1日でも早く始めたかったです😅

11ヶ月の時に復職しましたが、ストレスにならない程度掛け流しています。
家事の合間にテレビみせる代わりにDWEという感じです。

詰め詰めではないものの、自然と英語での会話も出てくるのをみると、今のところ安い買い物だったと思っています。

ぴい

私はマタニティーの時にフルセット契約して生まれてから1歳までは育休、1歳から職場フル復帰して使ってますよ!
どうせ買うなら早い方がオススメです!
育休中に教材がどんなものか、WFCがどんな感じかなど色々学べたので復帰したあとも楽に続けられてます。
あとはあれ嫌これ嫌言うまでの期間は貴重です!
なに見せても喜んで見てくれるのは月齢が低い今だけです!笑
楽なうちにインプット時間稼げます!

買うか買わないかは納得行くまで検討した方がいいと思いますが、買うと決めたなら早い方が私はいいと思います😊

ちなみに仕事フル復帰しても以外とできてますよ!

Kママ

勢いで購入するには高すぎるので、1か月でも2か月でも日を空けて、それでも、その金額は惜しくない、絶対と購入したいと思われるなら、後悔しないのかと思います。

今、一番購入したくなるように気分を上げられているので、その時に決めると絶対に後悔します😅💦

ましてや高い買い物の経験がないなら尚更やめましょう。

今の状況で購入は控えた方が良いです。

Lや、Rの聞き取りなど言われるのは、焦らせてるだけなので、安易に決めて100万をドブに捨てるより、仮に1か月、2か月後に本格的にはじめても取り返せる話なので、メリットとデメリットを考えたら、今決めるほうがリスクが高いです。

少しの事で誰でも苦なく無料でも聞き取れるように間違いなくなりますし…。

ちなみにディズニーだとネイティブレベルな英語が安く話せて学べるとコメントでもありますが、そんな簡単にネイティブレベルにはなりませんし、正直、ディズニーでネイティブレベルになるくらい努力されるなら、どの教材、スクールでもネイティブレベルになると思います。

つまりディズニーでネイティブのレベルになるわけでもないですし、ネイティブにする事を目的には作られてないと思いますよ。

私の経験上、ディズニーだけ実績者されている方でネイティブレベルに話している人をSNSや、周りでも見たことがないです😅💦

もちろん、万が一もあるのめ居ないわけではないとは思いますが特殊な事例ではあると思います。

と、長々と書きましたが、もう少しディズニー教材は、どんなものかなど、リサーチされた方が今後、お子様の英語教育も効果的に進められるので一旦保留が良いと思います。

ちなみに焦らされているLや、Rの聞き取りはYouTubeでネイティブの子供が見る子供番組を見せるだけで鍛える事は出来ます😊✨

これで焦る心配はありませんよね 笑

ディズニーでないと聞き取れるようにならないような思い込みを上手くさせられますが、無料でも出来る事は沢山あるので安心してください✨👍

なので焦るだけ損しますのでリサーチしてから考えましょう。

ディズニー教材は、穴だらけなので、行うにしろ補足していく必要があるので、どちらにしても、しっかり準備して行う方が良いですよ😊