※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuRi
子育て・グッズ

旦那がスマホに夢中で息子と向き合わず、息子が旦那を嫌がる状況。旦那には息子との時間を大切にするよう伝えたい。どうすればいいかアドバイスを求めています。

どうしよう。
息子が旦那を嫌がるようになりました…。
旦那が原因を作ったようなものなんですが💧

息子と遊ぶのもスマホをいじりながら。
抱っこしててもスマホ片手に。息子がスマホを触ろうとすると「だめっ!こらっ」と怒る。
息子が構ってと言わんばかりに泣いても声かけるだけで何もしない。
スマホ見ていて息子の動きを見てなくて、危険なところに行って触ってると息子に怒る。
他にもありますが…💦
その結果、
私が家事をしている間、旦那に遊んでもらおうとしても泣いて嫌がり、キッチンに居る私の側に来ようとする。
旦那が抱っこしようとすると、全身で嫌がる。旦那をバシバシ叩いてます💧
お風呂も、休みの日や早く帰れたときは息子と入ってもらいますが、なかなか入ろうとしないため、息子は眠くなり不機嫌になってようやく入る。入ってしまえば落ち着くのですが、上がった息子を受け取るのは私の係なのですが、息子は待ち構えてます。
買い物に出掛けるとき、旦那が抱っこしてくれるのですが息子の目は私を求めてます💦
ちなみに息子はあまり人見知りをしないため、私が側にいることが分かってると誰に抱っこされようが平気でいます。

常日頃から息子と遊ぶときは、スマホはやめて息子にちゃんと向き合って欲しい。
今の時期はだめだめと怒るのではなく、別のものに気をそらし、危険なものに近寄らせない。
むしろ、危険なものや触って欲しくないものは目の届かないところに片付ける(旦那がテーブルの上にものをぽんぽん置いててそれで息子が遊びます)
大人の都合に付き合わせず、息子の生活リズムに合わせて生活する。
など言ってますが、理解してくれずの結果です。
分かりにくい文章ですみません💦
旦那にどう伝えればちゃんと息子と向き合ってくれるようになりますか?
もう諦めるべきですかね(;´д`)
息子は機嫌が良いと旦那と遊びたがるし、お風呂も機嫌が良いときに入れば楽しんでます。
アドバイスお願いします!

コメント

スマホでなにしてるんですか?

うちこ旦那はススマホいじりながら遊んだりしませんが最近旦那より私 というかんじです

• YuRi

YuRi

コメントありがとうございます(^^)
    スマホでゲームしたり、SNSを見ていたりしてます。
    カメラで息子を撮影したりは私もしてるのでそれは何も言いませんが、ずっとゲームばかりです💧

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

子供と関わってる時間位スマホ我慢出来んのか!!って怒鳴りました(笑)