※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
子育て・グッズ

男児が昼寝をせず、夜寝る時間が短いため困っています。昼寝を促す方法についてアドバイスをいただけますか?

3歳になりたての男児なのですが、最近すんなり昼寝をしなくなりこちらの休まる時間がなくて辛いです。

体力もついてきたことと思うのですが、寝るのも23時過ぎ起床は8時。睡眠時間が少ない気がします。

結局14:30〜や15:00〜くらいから40分くらいだけでも寝てくれるといいのですが、昼寝しないと18時食事の時に寝落ちします。そのまま朝まで寝てくれたらいいのですが、そこで昼寝感覚で寝られて又起きてきます。

それなので、少しでも昼寝をしてほしいのですが、みなさんどうしてますか? 

コメント

カラカラ

うちもお昼寝しない!!てしなくなりましたがお昼寝しないのやっぱり夕飯時に寝ちゃうので💦絶対に無理矢理にでもお昼寝させてます😅
リビングのソファで皆で横になってテレビを消すか私が見たい録画してたやつを付けると息子は興味無いのでテレビ見ながら寝落ちします❗お昼寝しない!と言われても横にならせると必ず寝ます💤その代わり午前中は公園へ毎日連れてったりして疲れさせるようにしています🎵

• アン

アン

やはりそうですよね。
    うちも拉致してベッドに誘うんですけど、スルリと逃げて行ってしまうので困ってます(>_<)

• 10月20日