※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が手を繋いでくれない悩みです。外では手を振り払って行き、抱っこしても泣き叫びます。親の近くに居てくれるようにする方法を知りたいです。

もうすぐで1歳4ヶ月です。
外を歩かせるとスタスタ行ってしまう。
お手手繋ごうねと言っても振り払って行ってしまう。
一度歩かせるとその後抱っこしてものけ反る。泣き叫ぶ。
悩んでます。
どうしたら手を繋いでくれますか。
親の近くに居てくれるようになりますか‥?

コメント

ヒロ

同じ1歳4ヶ月のママやってます!うちも同じです!
楽しく追いかけて抱っこすると
のけ反って泣くことはしないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度歩かせると泣いちゃうんです😢

• 10月19日
🐇

うちも基本手は繋ぎませんが、最近はお買い物帰りなどに何か買った物を片手に持たせたら、なぜか手を繋いでくれます(笑)

あとは車や人が多い所では極力歩かせないようにして、人がいない広い所では一人で歩かせてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人でどこまでも行きますか?

• 10月19日
  • 🐇

🐇

どこでも行きますよー!
    人に興味津々で近づいたり、物にも触ったりするので迷惑になりそうな時は、泣こうが暴れようが即ベビーカー乗せてます👶🏻笑

• 10月19日
でぃ

同じ感じです😂😂
無理やり手を繋いでも嫌だとその場に座り込みます🥶
1回歩かせると手に負えなくなるので狭いスーパーはベビーカーやカートに乗せてます🤭

まだ言うこと聞いてくれるのはもう少し先かな〜と思って耐えてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と二人のときの買い物はまだ抱っこひもで‥
    パパと3人だと歩かせるんですが。
    今日は西松屋行ってうちの娘だけがギャン泣きしていました😢

• 10月19日
RIKU‪‪☺︎‬

歩き始めはうろちょろうろちょろしちゃうんですよね😂💓
うちも2人とも全く聞かなくて、無理矢理手をつなげば泣いて嫌がって凄かったです😩😩
いつからかちゃんと手を繋いでくれるようになりましたよ🙆‍♀️⭐️
それまではひたすら追いかけて捕まえて泣かれての繰り返しでした😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りに迷惑が掛かっていないか気になって😥
    やっぱり嫌がるんですね😥💭

• 10月19日

親の近くに…はその子の性格にもよりますが、まだまだ無理だと思いますよ😳

ウチは歩かせる場所やタイミングを限定してます。それ以外はベビーカーや抱っこで絶対降ろさないにしちゃってました。

外は敷地内か公園内、交通量の多い大きな道路が近いのでそこで歩かせる気にはなれなくて💦ショッピングセンターなどでは迷子紐を併用したりします。手を繋ぐのは手首を自分の手を輪っかにしてしっかり持ちます。洋服を握る方もいるようです。

3歳くらいまではいくら言い聞かせても、興味の対象があればいつでも飛び出して行くと言われているし、息子を見ているとそれが良くわかるので泣こうが喚こうがダメな時はダメにしています。抱っこだと無理なんで肩に担ぎ上げてます。車に轢かれたり、エレベーターに挟まれたりするよりマシだと思って耐えてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手首や服ですね、やってみます!
    大変で‥いつまで続くのかと思います😢

• 10月19日

退会ユーザー

女の子だと言葉の理解は男の子より早いかなーと思うので、ちゃんとわかってきたら今よりは良くなるかもしれませんね💦お互い頑張りましょう😣

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    頑張りましょう😭💭

• 10月19日
チョコパフェ

そのくらいの時は歩くのが楽しくて抱っこはあまりしなかったです。
交通量が多かったり車の通りが頻繁なとこは泣こうが抱っこして歩いてました。
今でも手を繋ぐのは嫌がりますが極力手首を持って一緒に歩くようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でどこまでも行くのが楽しいみたいですね🥺
    危ないところはちゃんと教えていこうと思います!

• 10月19日
wakame

全く同じです。
しかも小走りをするようになり、どこにでも行ってしまいます。寄り道もすごくてなかなか目的地に辿り着けません。公園から脱走して道路に出ることも多々あります。
最近は諦めてたくさん歩かせるようにしています。
危険は少しは分かっているようで、階段を降りる時は手を繋いできます。そしてしばらく歩かせると疲れるようで、抱っこしてになります。

まな

一緒ですー!
知らないところだったり人が多いと手を繋いでくれることもありますが、大概嫌がります。手首を掴んだりもしますが、そうすると座り込み拒否されます…
なので縄跳びをくくって持ち手を渡してそれを持たせて散歩してました!飽きたらもしかしたらどっかいこうとしちゃうかもしれませんが…