※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
子育て・グッズ

子供が昼ご飯を食べた後、首元が赤く腫れたが、赤みは消えた。新しい食材は使っておらず、小麦と卵を食べたがアレルギーは初めて。蕁麻疹かアレルギーか心配。

これは蕁麻疹?アレルギー?でしょうか?😣💦先ほど子供に昼ご飯を与えて今首元を見てみると写真のように赤く少しミミズ腫れのようになっていました。昼ご飯には新しい食材は使っておらず、小麦と卵を使った物を出しましたが今までアレルギーは出たことはありません。ちなみに今文章を打ってる間に赤みは消えました…💧

コメント

ママリ

蕁麻疹っぽいですね!
体調と火の通り具合で変わるので、今日は何かいつもと違ったのかな?と思います。
全身ではないし、消えるのが早いので反応は大きくないかもですね。

• マロン

マロン

なるほど、一昨日から少し風邪っぽくて体調崩してたのでそのせいかもしれません😭💦反応は大きくなさそうで安心しました😣回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月19日
☺︎

最近体調崩してたりしてました?
疲れてたり。
うちの息子は別件で入院手術して
数日後蕁麻疹出ました
疲れてたり免疫おちるとなるそうで。
私の体質受け継いでしまいました😅

• マロン

マロン

確かに一昨日ぐらいから少し風邪っぽくて体調崩してました💦免疫落ちるとそうなるんですね😭納得です!教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月19日
ささまる

娘が卵白アレルギーです。

蕁麻疹のようにみえます。
小麦と卵とのことですが、軽度のアレルギーだった場合、体調が悪い時などに出やすかったりします😧💦
ちなみに画像の状況は、食後どれくらい経ったものですか??
蕁麻疹が1番出やすいのは、食後30分~1時間の間になります。

数日は小麦、卵は避けておくといいかと思いますよ🙌
気になるようでしたら、かかりつけ医に行かれる時に相談してみるといいかと思います😊

• マロン

マロン

食後10分経ってないぐらいだったと思います💦普段はどちらもアレルギー出なかったんですが体調が少し悪かったので出ちゃったんですかね😣気づいてないだけで軽度のアレルギーなのかもしれませんね😭詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨しばらくは気をつけるようにします‼️😣

• 10月19日
  • ささまる

ささまる

娘も乳製品を普通に与えていたのに、ある日口周りが赤くなったことがあります。
    その時は、かぶれたのかな?と思ってましたがアレルギー検査の結果に牛乳(しかも数値高め)が入っていて、アレルギー反応だったの😳!?と驚いたことがあります😧💦
    いまでも体調が優れないときは顔のみ赤くなりますが症状がかるいので、おやすみしたり薄めてあげたりしてますよ🐮

食後10分ということは、やはりアレルギー反応の可能性が高そうですね😧💦
    今回、どちらで反応がでたか分からないので別々にあげたほうがわかりやすいかと思います🌟

• 10月19日
  • マロン

マロン

そうなんですね😣💦とても詳しくありがとうございます!娘はどちらで反応できたのか分からないので別々にあげるようにしてみます🙆‍♀️
    ちなみにアレルギー検査というのは小児科でできるのでしょうか?どの食べ物にアレルギーがあるのかすぐわかるのでしょうか?🤔

• 10月19日
  • ささまる

ささまる

私は小児科で受けました😊
    食物でアレルギーが出やすい食材とハウスダストをやってもらいました🙌
    数値化されてますのですぐに分かりますよ🎶

• 10月19日
  • マロン

マロン

そうなんですね!ハウスダストもやってもらえるんですね😳一度受けてみる方がいいかもしれませんね😣ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月19日