※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リュックの必要性について相談です。リュックを買うべきか迷っています。

お子さんが活発になりだしてからや、2人目が産まれてからリュックを使いだしたよ!ってママさんいらっしゃいますか?😖
また全然使わなかったよって方いらっしゃいますか?

今1歳2ヶ月でやっと手を繋いで散歩デビューや公園デビューするようになりました。
今までリュックの必要性を感じたことがなく、大きめのトートのマザーズバッグもお祝いで頂いてるのですが泊まりに行くときや遠出するときしか使ったことがありません…

支援センターやちょっとお買い物も小さめのハンドバッグで十分足りてます😖
散歩も家の近所なので携帯だけもって鍵はポストに入れて身軽で行ってます💦
公園も家の前にあるので何かあればすぐ帰ればいいやって思って…

もうすぐ自分の誕生日で欲しいものが全くなく、でもリュックをこれから使う機会が増えるならリュックを買ってもらおうかなと思って質問させていただきました💦

コメント

しょう

1人目からリュック使ってます。
両手が空くので、とっさの時に捕まえやすいです!!

あと、子どもを抱っこする時に荷物を気にしなくていいのでラクです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    歩きだしたら危ないことが多くなりそうですし両手が空いたほうがいいですよね!
    ショルダーも使ってますがしゃがんだら膝にひっかかるのでリュック購入します!

• 10月19日
バルタン星人

子供が走るようになって、ベビーカーを使わなくなったらリュックにしました!出かける時の水筒とか重たいからリュックの方が楽です!両手も開くからちょっと抱き上げたりする時にスムーズです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり両手が空くので便利ですよね!
    まだ水筒も小さいのでハンドバッグでも大丈夫ですが、大きくなると重くなりますしリュック購入しようと思いますおんふ

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません誤字が💦
    ♬です😫

• 10月19日
ドレミファ♪

基本
おむつ、おかし、水筒、ウエットティッシュ(除菌)
が入ってます
それから遠出だと食事に使うエプロンに簡単なおもちゃ
ここに必要性がないならいらないと思いますが

これから公園でピクニックとかするなら必要だし
歩いてからの抱っこや寝てしまったときとかは便利ですが
行動範囲にもよるかな
出掛けるとき車ならほぼ用事はたりると思いますが😅
私はずーとリュック愛用なので便利しか感じないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠出で荷物が多い時は旦那がトートバッグを持ってくれるので大丈夫だったんですけど、これから一人で行動範囲も広がりますしリュック購入しようと思います!
    身軽なのが好きなので極力軽いリュックを探します💨

• 10月19日
アッキー

私もトートのマザーズバッグ使ってますが、近場に行く時はまりさんと同じ感じです😊
ただ、近くにに公園や幼稚園があって同じくらいのお子さんをもったお母さんを沢山みかけるのですが、圧倒的にリュック率が高いです‼️お2人お子さんがいらっしゃるお母さんがリュックを持っているイメージがあります😊
トートは肩が凝って仕方なかったので私も近々リュックに変更しようかと思ってます😊
なんだか答えになっていなくてすみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの周りの見かけるママさんもリュックが多いです!!
    支援センターや小児科などでもみなさんリュックです!
    1人のときにトート使うことは少ないんですけどやっぱり重いですよね💦
    いえいえ😆
    重いのが嫌なので軽いやつを探そうと思います💦

• 10月19日
きみのすけ

背中にファスナーがあってそこに財布とか入れられる無印のリュックを使ってます。
両手空くしなにか買ったらぽんぽんいれちゃってるし、楽です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中のファスナーはあったほうがいいのですね♬
    背負うと軽く感じますしリュック購入しようと思います!

• 10月19日