※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

息子がおっぱいを欲しがり、断乳が難しい状況。自然に辞めるのを待つしかないか悩んでいる。方法を教えてほしい。

皆さんおっぱいはいつ頃やめましたか?
私の息子は今一歳半ですがおっぱい大好きマンです😂
隙あらばおっぱいって感じで…
そろそろ私も疲れて来ちゃって、乳首も取れそうな勢いです🤣
保育園に通いだしてからは外では欲しがらなくなりましたが、保育園帰宅後やお出かけから帰宅後はとりあえずおっぱいって感じで息子がそのまま睡眠に入るまで動けずです…😣
旦那も自分も仕事をしているので、毎日疲れていておっぱいを飲ませればすぐ静かになって楽ってゆうのもあってなかなか辞められません😥
だんだん言葉も分かってきて、「もうお兄さんなのにおっぱい恥ずかしいよ〜やめようよ〜」って声もかけますがガン無視で吸い続けますね😂
何度か断乳を試みましたが、うちの子はものすんごく頑固でなかなか諦めない子なのでおっぱいをあげないと平気で4時間~5時間は永遠に泣き続けます😱
次の日仕事の私たちには耐えられず結局負けます…
母乳自体も今だに7時間ぐらい空けるとパンパンに張ってしまうほどよく出ます…それもそれでしんどくて…😂
最近、自分の中ではもう自然に本人が辞めてくれるまで待つしかないのかなって思ってます😞
もし私はこれをしたらキッパリ辞めてくれたよなど方法があれば教えて頂きたいです!!🙇🏻‍♀️

コメント

ぴーかーぶー

2歳直前でした!

りん

もし断乳させるって決めたなら負けずに頑張らないと厳しいですよ💦
結局もらえると思っちゃうわけですし‥
Kさんが本当にやめさせたいのなら心を鬼にして断乳するべきだと思います。
けど心のどこがでまだいいかなーって思っているのならまだ続けてあげてもいいかもしれませんね🤗
おっぱいに顔を描いたりしてみましたか?😆

deleted user

保育園行ってないです!
1歳6ヶ月で今月入ってから
おっぱい辞めました😭
それまで夜中泣いたら
添い乳を繰り返してました💦

とにかくやめる!と決めたらあげないと決め
ほしい!と来たら
おやつやパンあげたり
最初は寝かせる時はドライブ
寝たらそのまま布団に
連れて行き
夜中泣いたらひたすら抱っこ
背中トントン、さするを
繰り返してました😭

3.4日でわりと諦めてくれて
ご飯もよく食べるように
なりました☺️

deleted user

2才頃。妊娠をきっかけに辞めました。
何かやめるきっかけがないと難しいですよね~!

ママリ

1歳10ヵ月でやめました。
我が家も保育園に通っていたので外では欲しがりませんでしたが、保育園帰宅直後、寝る前、夜中、朝方の4回飲んでました。
添い乳してたので、寝かしつけもおっぱいでした(^_^;)
ネットでいろいろ検索してやった方法は、やめる日を決めて、1ヶ月前から娘にこの日におっぱいとバイバイだよーと、カレンダーをみながら毎日シールをはりました。
当日は、おっぱいに顔を描きました。
ニコニコ顔にしましたが(怖い顔にする人もいるようです)
怖がり、おっぱいを見なくなりました。
お風呂も1週間はおっぱいをみせないように、ブラトップ着たまま入りました。
1週間でおっぱいという単語を発しなくなったので、普通にお風呂に入ったら、また思い出して泣くようになってしまったので、もう少し見せない方がよかったかもと思いました。