※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるに
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがないことに不安。ピルの副作用とつわりの関係について疑問。ホルモンとつわりの関係について知りたい。

つわりについて。

7週目に入りましたが一向につわりがやってきません。
食後ちょっと気持ち悪いかなぁ?くらいの気のせいレベルです。
ま、こないならこないほうがいいことはわかっているのですが、この状態でお腹のチクチクもないと赤ちゃんがちゃんと育ってるのか心配になります(^_^;)

というのも、前から生理不順で不正出血をよく起こしていたとき、ソフィアCというピルを出してもらったことがあります。それを飲んだ翌日は強い吐き気と生あくびがありました。処方してもらった先生に副作用があったことを伝えると「妊娠したときにはあの4倍はきついからね」と言われて正直今回覚悟してたのですが今のところ全くです。

今になって、なんであの時4倍と言われたんだろうと疑問です。きっとホルモン量の関係なことはわかりますが、つわりってまだ解明できてないんですよね?ってか、ピルのホルモンと妊娠中のホルモン(hcgですよね?)って関係あるんでしょうか?

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

悪阻は本当に個人差もありますので
先生も正解なんてわからないですからね…( ᷇࿀ ᷆ ს )
私も食べ悪阻でしたし!
吐くことは1度もなかったです!
お腹チクチクはあっても
もっと先じゃないですかね?
子宮がおっきくなる時の痛みらしいので!!
油断してる頃に悪阻来るんじゃないですか?
10週くらいじゃないですか☆
なければない方が楽ですよ٩(*´꒳`*)۶

agak

私も7週に入りましたが全くつわりありません(^_^;)
少し前まで生理痛みたいな下腹部痛があって、子宮が大きくなってるのかな〜と思ってましたが、最近は下腹部痛すらなくなって、不安です(^_^;)
妊娠している実感としては、胸の張りがあることくらいです!

• くるに

くるに

回答ありがとうございます✨
    私も同じです!胸に張りは感じます。
    お互い元気な子を産めるといいですね♡

• 4月20日
mai☺︎

わたしもツワリ全くないですよ〜♡
妊娠してるのを忘れることがあるくらいです(^O^)笑

胸のハリも無ければ、トイレ近いわけでもないし、味覚も変わらないです!笑
普通にバタバタ生活してますよ〜😂
でも、赤ちゃんは元気に成長してます♡

• くるに

くるに

回答ありがとうございます✨
    今2人目なんですね!2人目でつわりなしって助かりますね♡笑
    それでも赤ちゃん育ってるみたいなので、私も希望を持てます!
    ありがとうございました!

• 4月20日