※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sinmaimama
子育て・グッズ

赤ちゃんと散歩に日焼け止めを塗るか迷っています。5月の紫外線が強いと聞いたため、お風呂で完全に落とせるか心配です。肌荒れを引き起こさないか不安です。

みなさん赤ちゃんと散歩に行くとき、日焼け止めは塗ってますか⁇夏よりも5月くらいの方が紫外線が強いと聞いたことがあって、お風呂の時にちゃんと目の周りとか隅々まで落とせるかどうか心配で迷ってます。ちゃんと落とせなくて、逆に肌荒れさせちゃうのもかわいそうだし…。

コメント

かおり

一応塗っています。落とすときはお風呂で泡ソープで洗っていますよ♪赤ちゃん用日焼け止めでしたら落としやすいと思います!
肌荒れもしていません😄

• sinmaimama

sinmaimama

コメントありがとうございます。ちなみにどこのモノを使ってますか⁇

• 4月20日
  • かおり

かおり

これを使ってます✨

• 4月20日

sinmaimama

ありがとうございます!薬局で探してみます(^o^)

• 4月20日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

日焼け止め塗ってます(^^)
お風呂の時に泡でクルクルしてます!

sinmaimama

コメントありがとうございます。クルクル優しく洗えば大丈夫ですかね。今度やってみます♪

• 4月20日

塗ってません(^_^;)
きちんと落とせなかったら嫌だし・・・
散歩程度なら丸一日肌に日焼け止めがついた状態よりもちょっと紫外線浴びる程度のがマシなような気がして。
2歳過ぎて毎日2時間日当たりの良い公園で遊んでますけど、それでも塗ってません。

sinmaimama

コメントありがとうございます。そうなんですね、確かに散歩くらいの為にはイヤですよね。自分も化粧して肌ゴワゴワするのイヤだし。参考になりました、ありがとうございました♪

• 4月20日
maric323

うちはまだ塗ってません。
ご存知かも知れませんが、紫外線にある程度浴びるとビタミンDを摂取出来ます。
カルシウムを骨に取り込むときに不可欠な栄養素で、ビタミンD不足によって脚などの骨が曲がってしまうくる病という病気になる場合もあるとか。
なのでこの時期には、うちは浴びられるときには紫外線を適度に浴びて、長い時間になると思ったときにだけ軽く塗るようにしてます。

sinmaimama

コメントありがとうございます。なるほど!少し浴びてた方がいいんですね!一日中外で遊ぶような時だけ塗るようにしたいと思います。ありがとうございました♪

• 4月20日