※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメちゃん
子育て・グッズ

育児休業中に、姑が娘の泣き声に起きないことが不安。仕事復帰も心配。

私は今、育児休業中です。

姑の事なんですが、お昼寝をするのは構わないんです、でも、娘が起きてて遊んでたり、泣いてたりしても起きないんです!
遊んでる分にはまだ許せるとしても、泣いてたり、声を出してたら起きて見るのが当たり前じゃないですか?今の所私が居るから寝てるのかも知れませんが、でも、泣いてたら「何したの?」って一度は起きると思うんです!
前は寝ながら娘の名前呼ぶだけで、起きないし!
こんな状況で仕事復帰が不安で仕方ありません。

コメント

deleted user

うちの旦那みたいです!

メメちゃんさんがいるからじゃないんでしょうか?

kanoino🍃

近くにママさんがいるんですよね?
いるから寝てるんじゃないですか🤔
いないのに、寝ているとかなら
起きろよ!ってなりますけど
近くに居て、尚且つママさんが
起きてるなら寝かせてあげても
いいんじゃないかなと思うんですが😅

起きて見るのが当たり前って、
見てもらえるのが当たり前と
言ってる時点でなんだかなーと
思いました😰💦

はじめてのママリ

許す許せないと思ってるのがなんか違和感感じました!
仕事復帰されるときは保育園とかは考えてないんですか?

ままり

仕事復帰したら姑さんに見ててもらうってことですか?

姑はあくまでも姑で、子の親ではないですし…
ママが近くにいるなら姑さんが昼寝して起きなくてもママが見ればよくない?って思います😂

たかたか98

実の子ではないから目が覚めなくても仕方ないと思います。
私の母も全部ではないですが起きない時もありますよ。

仕事復帰後はお姑さんに預けるのでしょうか?
それで不安だと仰るなば保育園に預ければいいのではないでしょうか?

はじめてのママリ

今はママがいるんだから寝かしてあげたらどうですか?😅
やってもらって当たり前!って思ってるからイライラするんですよ。

バルタン星人

わたしも旦那や母が見てくれてる時は泣いてるなぁと思っても起き上がらないし声もかけません。せっかくの昼寝を見てくれる人がいるんだから無駄にしたくない笑笑

おかしいな?と思うぐらいの突然のギャン泣きとかなら起きると思いますが、、、

さすがに一人で子供見る時は起きるんじゃないですか?

kkk

子供はママが見るのが原則?というか、普通だと思いますが😂😂

私は長めの里帰りを自分の実家でしていますが、基本私が見てますし、誰も泣いたからと寝てるとこ起きませんよ😳

ゆいまーる

娘が起きて遊んで、泣いていて、お姑さんが寝てる間はママは何してるんですか?😨ままが見てるならお姑さん寝かせてあげてもいいのでは..と思うのですが、きっとそれ以外にもお姑さんにイライラすることがあるんでしょうね〜😣