※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(  ^ω^)
子育て・グッズ

一歳10ヶ月の子がチャイルドシートに乗りたがらず、オヤツやジュースで誘導しているが心配。いつか改善されるでしょうか?

一歳10ヶ月の子が、チャイルドシートに乗るのを2週間前から嫌がるようになりました😭😭
公園や支援センターなど、行きたいのは行きたいけどチャイルドシートに乗るのは嫌みたいで、助手席に乗せて出発しろと言ってきます😭😭
チャイルドシートはジュニアシートですしベルトもきつすぎないです。
無理矢理乗せようとすると余計に嫌がって泣くし力も強いので、なるべく無理矢理乗せることはしたくないです。
今はオヤツやジュースで気を引いてサッと乗せてますが一日に食べれるオヤツには限りがあるしこのままではいつまでたっても車に乗るたびにオヤツを要求されるかな、と心配です😭😭
いつか終わりが来るのでしょうか?😭

コメント

ぴー

助手席に乗せて出発したことがあるのでしょうか?
チャイルドシートは命を守るもので、乗らないと出発できないこと、無理矢理でものせて出発すべきだと思います💦

その後にYouTubeなど気の引くもので機嫌をとるのはどうでしょう?😣

チム

うちもそういう時期がありましたが、チャイルドシートに乗せないと出発出来ないので嫌がってもチャイルドシートに乗せてました。
そのうち下の子を妊娠したため、助手席にジュニアシートを設置してそちらにうつしたら今度は前に来れてテンションが上がり、いろんなボタンを押したり触ってはいけない所を触ったり…っていう時期がありましたが、ダメ!と言い続けて少ししたらだいぶ落ち着いてきて、今では大人しく座っていてくれる時間が増えてきました😄

ゆう

嫌がっても命を守る為なので、無理矢理でも乗せて走ります(^_^)
納得してもらえるよう説得し続けました。
未だに嫌がることもありますが走り出すと大人しくなるようになりましたよ(^^)

(  ^ω^)

コメントありがとうございます!
やっぱり徐々に落ち着いてくるみたいですね🙄
もう少しの辛抱だと思って頑張ります!