※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが手づかみで食べることができるようになりました。おにぎりなどはべちゃっとするのが嫌みたいです。アンパンマンのスティックのパンはいつから食べさせていいでしょうか。

10ヶ月です。手づかみはスティックでしっかりしているやつなら、じぶんでもってたべてくれるようになりました。おにぎりなどはべちゃっとするのが嫌なのかなかなかですが、何かオススメ方法があれば知りたいです。
また、そこで思ったのですが、アンパンマンのスティックのパンがありますが、あれはいつ頃から食べていいものなのでしょうか。パンも食パンとロールパンを食べさせててもなかなか食べないので、スティック状のパンだとどうなのかなと思いまして。

コメント

tmss77

アンパンマンのパンは人によると思います!
うちは1歳すぎてからあげました!
大人が食べても甘いな、と思います😂
あげてる人はそのくらいからあげてる人もいます!
揚げないライスコロッケは余り手につかずおすすめです😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました😊確かに甘そうですね。もう少し様子みてあげたいと思います
    ライスコロッケ美味しそうですね^ ^

• 10月19日
ママリ

普通のパンもですが、アンパンマンスティックは特に喉につまりやすいので1歳前はとても小さくちぎって出してましたよ。大人の小指の爪くらいの大きさです。
我が家は9,10ヶ月ころからそうしてあげてましたが、アンパンマン商品の対象は1歳頃〜のようです。
2歳になった最近ようやく一本丸々出しても自分で上手くちぎったり、適正量かじりとるようになりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました😊たしかに、丸ごとはまだ食べづらそうですね。
    もう少し様子を見たいと思います

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

おにぎりは、鰹節やきざみ海苔をまぶしてました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    たしかに海苔は張り付くかもしれないので、まぶすのはいいかもしれないですね^ ^

• 10月19日
きき

おにぎりは手巻き海苔に半分薄くお米を広げて折りたたんでキッチンバサミで切っていけば海苔のおにぎりが簡単にできますよ!
手にもあんまりつかないから食べやすいと思います☺️
必ず熱いお米で海苔を巻くと海苔がふやけるので安心です。
アンパンマンのスティックパンは口の水分持ってかれるのと甘いからまだあげてないです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊そのおにぎりは確かによく見ます。張り付いたりしないでしょうか。歯は今下の歯が二本生えてるだけです。
    パンはたしかに甘そうなのでもう少し今の食パンなどに慣れてから少し様子みようと思います^ ^

• 10月19日

最近あげました😆
ちぎってあげてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊たしかにそのままは大きそうですね^ ^他の方にも言いましたが、少し様子を見たいと思います^ ^

• 10月19日