※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  あゆみ
その他の疑問

現在、沖縄県那覇市に住んでいるのでいて、8ヶ月の子供がいる母親です…

現在、沖縄県那覇市に住んでいるのでいて、8ヶ月の子供がいる母親です。私は子供は一人だけでいいと思い、卵管結紮(避妊手術)を受けようと思っています。子供を沢山欲しくて、欲しくても出来ない方には、酷な文章だと思います。
受けれる病院や費用とかをネット等で調べているのですが、的確な情報があまりなかったので沖縄県で実際避妊手術など受けた方で「ここの病院で受けたよ」とか「費用はこれぐらいかかった」とか「入院日数」とかわかる方がおられたら、教えて頂けないでしょうか?

コメント

ままりん

答えになってなくてすみません。。。

質問者さんの年齢や事情が分からないのでなんとも言えませんが、
今はそう思っていても、将来もう1人欲しい...と思うことがある【かもしれない】ので、
ピルやIUSで何年か様子を見て、
それでもそうしたいというのであれば
そうするのはいかがでしょうか。

•   あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます。年齢は31歳です。調べたら、IUSでも5年~長期で避妊効果がある見たいですので、それも視野に考えてみます。

• 10月19日
まむち

5人生んでの卵管結紮しました。

協同病院で出産翌日にしましたが、+五万だったかな?
入院費がその時に同じくだったのですが、
産後切った卵管が痛くて2日動けませんでした。
2日目から薬と少し慣れてきたのもあったと思いますが、
これは産後の入院中の方がいいです‼️

翌日退院とか酷すぎます💦

•   あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます。協同病院でも卵管結紮術やられているのですね。いきなり電話したら、断られそうですけど、病院に電話してできそうかどうか聞いてみます。

• 10月21日
  • まむち

まむち

永久避妊になるので旦那さんやご両親にも相談してよく検討なさってくださいね~☺️

• 10月21日