※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
ココロ・悩み

妊娠中で悪阻がひどく、旦那の協力がなくストレスを感じています。家事や育児をせず、言っても改善なし。イライラが続き、体調も悪い。

ちょっとした愚痴をすみません。

今2人目を妊娠していて11週です。
1人目に比べて悪阻が酷くて毎日気分が悪い日が続いていて最近はお腹も痛い日が多くて辛い日もあります。

そんな時に旦那の協力の無さにストレスを感じます。

旦那は前からあまり家事も育児もしてくれない人で
自発的にしてくれることはまぁないです。

服は脱ぎ散らかし、
服を探すときも綺麗に畳んで直してるのにぐちゃぐちゃに出してそのまま、
食べたら食べっぱなし、
仕事で汚れているのにベッドに寝転んだり、
トイレでおしっこをこぼしたのも拭かずそのまま、
お弁当箱は出さない、
子供が泣いてても無視してゲーム、
休みの日は友達とパチンコ。

何回言ってもなおらず嫌気がさして、
私もイライラしてきて、不機嫌だと
なんで機嫌悪いん?こっちも気分悪なると
言ってきました。
まじお前は何様なんだと思い呆れてきました。

イライラしたくないのに毎日イライラしてしまいます。
その上体調も悪いのにいろんな意味で吐きそうです。

コメント

deleted user

えーそれはしんどいですね💦
せめて自分の事くらい自分でしてほしいですね😭

  • ひー

    ひー

    コメントありがとうございます🥺
    ほんと自分の事は自分でしましょうて小学生でも出来ますよね😭

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こっちも大変でしんどいけど多くは望まないから自分の事はしてって私が代わりに言ってやりたいですー!😂
    私も悪阻があるのでお気持ちわかります。。。

    • 10月19日
  • ひー

    ひー


    そう思ってくださるだけで救いです😭
    もう少し自分で頑張って根気よく言ってみます!!
    悪阻しんどいですけど一緒に頑張りましょうね💪

    • 10月19日
miyu

それは困りますね😣
私だったら、服はそのままにします。お弁当箱もそのまま。
旦那さんがご自身で動かないとのちのち困るような状態にわざとしておきます。

ひーさんが色々とお世話をしてくれるので旦那さんは甘えてるんだと思います(¯・ω・¯)🌀
ひーさんの辛い状況分かっててその行動は子供より手がかかってしまいますよね。

  • ひー

    ひー

    コメントありがとうございます😊
    何度かそのままにしてても気にせず、お弁当箱は洗わないと明日弁当ないん?て聞いてきます。まじで殺意芽生えますよ😂

    もう甘やかさないで厳しく言うことにします!!
    逆ギレされてもキレ返します!💪

    • 10月19日