※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビタミンC
家族・旦那

旦那が転勤族の方いらっしゃいますか?2年、3年と転勤の場合ついていって…

旦那が転勤族の方いらっしゃいますか?2年、3年と転勤の場合ついていっていますか?

うちは2年おきくらいで転勤ばかりになるそうなのですが、勤務地が変わるたびについていっていたら子供が可哀想だな…と思ってしまうのですが皆さんどうしていますか?

自分が小さい頃に保育園を変えたり小学校を転校していて寂しかったので子供には寂しい思いさせたくないなと思います。

コメント

( ˊ꒳ˋ )

初めまして(*´ω`*)
私の旦那は警察官で転勤族です。
今のところまだ転勤がなく
娘も幼稚園に行ってますが
転勤となるとせっかく出来た友達と
離れるのが可哀想ですよね(><)
だからといって単身赴任は
可哀想ですし( 💧¯₃¯ )
悩みどころですね😢
C.C Lemonさんの旦那さんは
何のお仕事なんですか?

• ビタミンC

ビタミンC

アパレルなのですが、店長でアウトレットなどの大型ショッピングモールを転々とするのです。。
    御殿場、木更津、軽井沢など…
    都会ならまだいいのですがアウトレットとなると田舎なので余計嫌です(>_<)

• 4月20日
  • みぃ❁

みぃ❁

こんにちは☻
    我が家の主人も警察官です!
    良かったらマイホームのタイミングについて同じ職種のご主人がいらっしゃる方からのアドバイスいただきたいので、地方公務員や転勤のタグから検索して質問にお答えいただけるととても助かります(;_;)

• 6月6日
まめ電球

うちも2〜3年で転勤です!
今年の転勤は引っ越さなくても良い範囲の転勤だったので動いていませんが、今後引越しを伴う転勤には家族でついていきます(^^)

子供が中学生になったら、私と子供で主人の実家に帰って単身赴任してもらう予定です!

友達との別れは可哀想だとは思いますけど、あちこちに友達もできるし、コミュニケーションスキルが上がるかな〜と期待しています(^^)笑

それに、こんな事でもなければ日本各地に住むという経験もできないし、将来進路を決めるのに選択肢が広がると思っています!

思春期に父親がそばにいないのは不安でもありますが、それまでには父親との時間を多くとって絆を深めてもらおうと思います(^^)

sayapon

ついていってます❗
まだ子どもはこれから産まれるので分かりませんが、子どもが中学に上がるまでは着いていきます❗
産まれる子は男の子だし父親の姿って必要だなーって思いますし、父親の後ろ姿をしっかり目に焼き付けて追っていって立派な男の人になってほしいなぁ!思って中学までは着いていこうか思ってます!

stance

うちも3年くらいで転勤です。
今のところついて行ってます!
夫は子供が学校に上がったら転校させたくないので単身赴任すると言ってますが私は悩んでます。
子供の性格にもよるとは思いますがいろんなとこに行き、いろんな人と出会いいろんなとこに友達が出来るのも良い経験かなとも思うしやっぱり家族は一緒にいたいし…
でも正直その頃に子供が行きたくないと言ったら考えてしまうのかな〜
小学校の中学年までは行くかな〜

ビタミンC

みなさま回答ありがとうございます。小、中学生になったらついていかない方が多いですね(^ ^)わたしもそれくらいまではついていくかたちで考えてみます!

みぃ❁

私の主人も警察官で、県内で転勤族です。
まさに長男が来春から小学校で、次男も来春から幼稚園です。
今年春に異動のため、幼稚園あと一年を残して転園させとてもかわいそうな思いをさせました。
まさに私もいま同じことで悩んでいます…
地方公務員のタグや転勤のタグから検索して、質問にお答えいただけるととても助かります(;_;)

みぃ❁

ほんと迷いますよね…(;_;)