※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

インフルエンザにかかったことがないけど、予防接種した方がいいですか?ウイルス感染の心配があるため迷っています。

いままで一度もインフルエンザになったことがありません。妊娠中も、旦那がインフルエンザになり隔離しながら看病していましたが、消毒などをきちんとしていたためか、移りませんでした。

いま、子どもが一歳すぎて保育園に行き出したので子どもにインフルエンザの予防接種をさせようと思うのですが、インフルエンザにいままでならなかったといっても、私も受けた方がいいでしょうか?💦

ワクチンとはインフルエンザのウイルスを少量体に取り込むと聞いたので、今までウイルス感染したことないのに逆になんか嫌な気がします😂

コメント

ママリ

私も予防接種しなかったらインフルエンザなりません😳 むしろ 予防接種したら ひゃくぱーせんと うつってます 😨!

私と旦那はインフルの予防接種で必ずなるので打たない予定です。高校の時最後に予防接種やって以来ここ6年摂取してませんがインフルなってないです😂

打ってた時期は毎年なってたので…怖くてやらない予定です!

そのかわり子供に摂取させます😊

今まで運が良かっただけだと思いますが、嫌なら受けなくてもいいと思います!

柊0803

我が家も誰もインフルエンザになったことはありませんが、万が一なった時に軽減出来ると思い毎年家族全員受けていますよ!

毒をもって毒を制す
薬には結構多い手法ですよね。

ぷーちゃん

インフルエンザの予防接種はならないように打つわけではなく重症化を防ぐために打つものです!打ったからといってインフルエンザにかからないわけではないです😫
もちろんやりたくなければやらなくても大丈夫です🙆🏻
私は万が一なったときのために打ちました!高熱出ての家事育児は大変そうなので…

you

私も産まれてから一度もインフルエンザになった事はなく、なんなら介護の仕事をしていた時にインフルエンザやノロウイルスが大流行し、周りの利用者さんや職員がどんどん感染していく中、全く移る気配なかったです😂(インフルエンザの予防接種は打ったこともありますが。2年連続調子が悪くなったため医師から打たなくてもいいと言われました)
子供ができるまでに主人が2.3度インフルエンザに感染して看病しても移らず、私はウイルスに強いのかも‼️と思っていたら…子供が1歳半頃インフルにかかり、見事に私にも移りました😂
抱っこの近距離だと流石にどんなに気をつけていても移るんだなって思いました😅

☺︎

私も人生でインフルにかかったことがありません😊
でも子供が2〜3歳で活発になってきてこの状態でインフルにかかったら自分が辛そうだなと思って軽症で済むなら…と去年初めて打ちました!
結局去年も無事かからなかったので、今年も念のため打っとこうかなぁって思ってます✨

はじめてのママリ🔰

子どもが産まれるまでは、記憶の中で最後にインフルになったのは学生時代で、その後もインフルの予防接種は一度も受けたことはなく、かかったことはありませんでした。

ですが子どもが産まれて保育園に通いだしてからは、子どもはもちろんですが、私も打ち始めました。幸い私も子どももかかっていません。でも注射してもかかる人はかかりますよね💦
それは覚悟の上で、重症化しないため、自分は寝込めないため最小限にするために打つようにしています。今年も打つ予定です!