※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

検査薬は陽性だけど胎嚢が見えない。薄い反応かもしれないですか?

昨日検査薬をして陽性が出たので先程病院に行ったのですが胎嚢も何も見えなかったです。まだ早いのかもって言われたのですが検査薬はっきりでたので不思議です
これは陽性反応薄いのでしょうか?

コメント

薄くないと思いますよ!
ただ妊娠週数が4〜5週あたりだと胎嚢がみえないこともあると思います。私は4週で見えませんでした。

• もも

もも

回答ありがとうございます!
    やっぱり週数が早すぎたんですね🙌子宮外妊娠なのかなって一瞬頭が過りました😭

• 10月19日

はっきり出ても5週目の後半くらいしか見えません☺︎
生理予定日からどれくらいですか?

• もも

もも

回答ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    生理予定日からは1週間と3日です!昨日検査薬しました💦
    まだ週数が早すぎたんですね😭気になって次の日に産婦人科行ってしまいました💦

• 10月19日
M

薄くはないと思いますが…
検査薬はいつしましたか?
病院の初診の目安は生理予定日を1週過ぎて検査薬で陽性がでてから1週間後ですよ?
それはしっかり排卵日が正しい場合の目安です。

• もも

もも

回答ありがとうございます!
    昨日検査薬しました!
    そうなんですね、、気になってすぐに行ってしまいました🙌まだ週数が早すぎたんですね😱

• 10月19日
ママリ

検査薬陽性後、受診しましたが胎嚢確認できませんでしたが1週間後確認できましたよー\( ˆoˆ )/先生からもちょっと早かったかな?と言われました!