※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyg
妊娠・出産

病院でバレーンで子宮口を開く経験を聞きたいです。入れるときや痛み、恐怖、動けるかなど教えてください。怖くて眠れない状況で、月曜日に入れる予定です。

みなさんは、陣痛が来ないとき、病院の先生からバレーンで子宮口開くことがありましたか?
入れるときと入れたら、どんな痛みとか恐怖がありましたか?それが入れたら、動けますか?

どんな経験ありましたか?


ちなみに、月曜日に入れる予定で、怖くて、寝れない…不安いっぱいで、誰か教えてください。

コメント

ももっぺ

私は予定日から12日遅れましたが、自然分娩が主流で促進剤や医療介入をしない産院だったので、何もせずに自然に待ちました(^_^)
結局おしるしから約24時間で産まれました( ´ ▽ ` )ノ

deleted user

私は予定日になっても子宮口が固く閉じていたのでバルーンを入れると言われましたが
それも入らないぐらいしっかり閉じていました!
なので1日促進剤で子宮口を少し柔らかくしてからバルーンを入れました。
入れてすぐは何も感じないのですが、だんだんと生理痛のような、重いダルイ痛みが続きました!
その後陣痛に繋がりましたよー!
人工的な痛みなので少し辛かったですが、陣痛に比べたらなんて事なかったです。

確か動けたような気がしますが、入院だったのでベットに大人しくしていました!

tyi

こんにちは☆
私も予定日超過で入院になりその日の夕方にバルーン入れました。
夕方に入れて次の日の朝にはたしか4センチくらい子宮口が開いてると言われました!他にも点滴などしましたが😖

ゆーたんまん

私は色々あって早く出産しなければならなくて37週でバルーンしました!

私はバルーンを入れるときの痛みはそこまで感じなかったのですが、バルーンを入れてる間のお股らへんの違和感?がすごく不快でした(*_*)
早くバルーン取って〜って陣痛に耐えながらずっと思ってました。

入れてる間は全然動けますよ!
トイレにだって行けます♪

初めてのことだと不安ですよねヾ(>д< )でも恐ろしいほどの痛みではないです!大丈夫!
応援してます!

mewp

高位破水して、少しでも早く赤ちゃんを出さないといけなくなり、バルーンと促進剤打ちました。

予定日までまだだし。とか余裕ぶっこいてたんで今日中に赤ちゃんに会えますよ!と言われてパニックでした!
バルーンは確かに痛かったです(^^;
バルーン入れたまま歩いて1階の診察室から2階の病室まで移動しましたよ!
入れた時はものすごく痛かったけど入ればそうでもなかったような?

すべてが未知ですよね(>_<)
でもどうにかなる!この痛みもいつか終わる!と必死で自分を励ましてました。

みー

バルーンの代わりのものを使いました!同じく子宮こうをあけるやつです!

かーなり下半身激痛でした!💦
まともにあるけません😣

12時間はその痛みとたたかいました!

恐怖感じる前にいれられましたw

夏の風

私は38週で誘発したので、その時に入れましたがそんなに痛くなかったです。入れる前の内診が痛かったですね。
でも入れてから抜くまでは、生理痛くらいの痛みがありました。だから『こんなもんか~』と余裕だったし、抜いたら痛みも引きました。
次の日は子宮口が4センチまで開いていたので、子宮口を柔らかくする薬を1時間毎に服用しましたが、そっちの方が痛かったし、それが本陣痛に繋がり破水から5時間で出産しました!

私も金曜日に入院で月曜日からの誘発だったので、金土日とドキドキして過ごしました。
薬の効き方とか人それぞれだし、どうなお産になるかも人それぞれだけど、もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨
赤ちゃんが生まれるとゆっくり寝れなくなるし、不安もあるけど今のうちにゆっくり休んでいた方がいいですよ😄