※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
子育て・グッズ

0歳児の予防接種について、効果があるかどうか疑問に感じています。皆さんはお子さんに予防接種を受けさせますか?

0歳児がインフルエンザの予防接種を打ってもあまり意味がないというような書き込みを目にしたのですが、何ででしょうね( ´ー`)

0歳児をお持ちのみなさんは子供の予防接種をしますか?しませんか?

コメント

ジャンジャン🐻

先天性疾患があり、発熱に弱いので、念のため打ちます👌

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

そうなんですね😣
    なら打っておいたほうが安心ですもんね😄
    コメントありがとうございました!

• 10月19日
ままり

一歳までは抗体がつきにくいからあまり意味ないみたいですよ☺️

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

なるほど〜そういうことなんですね🤔💡
    教えていただきありがとうございますした!

• 10月19日
まろ

0歳の時に医者が打ってもいいけど、免疫力が弱く抗体が出来にくいからあまり意味がないと言われました😭

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

医者にそう言われてしまうとじゃぁいいのかな…と思えてしまいそうですよね😅

• 10月19日
うた

0歳児のときもしたし、1歳児になった今もしてます♩

免疫がつきにくいだけで全く意味がないわけではないのでリスクを低くしたいため0歳児のときもしました♡

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ずっと打たれてるんですね!
    確かに打たずにインフルエンザにかかってしまったら、打っておけば良かったな〜とは思ってしまいそうです😣💦

• 10月19日
  • うた

うた

予防接種は基本的に打ったからってならないわけじゃなくてなっても軽症で済むようにですよ♡
    なのでなる可能性はあるけど軽く済むようにできるものは全てやってます♩

• 10月19日
✩.*˚

打ちます!
たまたま以前にアレルギーの検査をした事もあり、今のところ卵アレルギーではないみたいなので受けようと思ってます!
私も打つか悩んでましたが、抗体がつきにくいとしても、打たないよりマシかなと思って打つことにしました!

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

初めてだし迷いますよね…😓
    幸いにもうちも卵アレルギーはないので打っておいたほうがいいかな〜🤔💦

• 10月19日