※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Koto:)
子育て・グッズ

搾乳機購入のタイミングやおすすめグッズについて教えてください。

みなさんは搾乳機購入されましたか?購入した方は産前or産後いつ購入しましたか?
またこれは産前に買うべきだよーや、おすすめだよーというグッズなどありましたら教えて下さい(^^)

コメント

あきらプリン

産後に搾乳機購入しましたが、01回しか使っていません笑

• Koto:)

ご回答ありがとうございます。意外と出番少なかったんですね!笑
    特に必要性を感じなかったという事ですか?

• 4月20日
  • あきらプリン

あきらプリン

そうですね!笑
    私の身体に問題があるんです。

• 4月20日
さらい

病院ですすめられてかいました。

乳首がのびてこわくてやめました。

ご回答ありがとうございます。
    結構ひっぱられるんですねT_T

• 4月20日
じょにちゃん

完母で親に預ける際に必要となったので購入しました。
結構良い値段しますし、母乳がしっかり出るのが分かってから買う方が良いと思いますよ、多少は手で搾れますしね(´∀`)
ちなみにワタシはピジョンの手動の物買いましたが使いやすかったですよ(*´∀`)

確かに出産後でも遅くはないですよね!
    目星だけつけといて、購入は必要そうなら出産後にする方向で考えてみます(^^)

• 4月20日
まりるい

産後、あまりにもおっぱいが張って痛くて…でも手だとうまく絞れてない気がして、手動を買いましたが、結局一回使っただけでした(笑)
おっぱいは落ち着きました。

今はおっぱいは落ち着いたという事でよかったですね★安心ですね。
    搾乳機は出産後の母乳の出具合で購入を考える事にしました(^^)

• 4月20日
ゆぅみん

搾乳機、絶対いりません(u_u)

市販品ではなくアプリになりますが、
赤ちゃんが泣いた時に「泣き止む音楽」が流れるアプリなど、役立ってます!

ご回答ありがとうございます。絶対いらない派なんですね!
    私は出産後考える事にしました(^^)

• 4月20日
あーさん

私は完母で育ててたのですが6ヶ月の時、娘が入院したので哺乳瓶の練習も兼ねて搾乳した母乳を持って病院に通っていました。
そこでようやく活躍しました!
私の胸も挿し乳なので胸が張ることはなかったので良かったのですが、友達は母乳がわんさか出るタイプだったので子供に飲ませても落ち着かず、搾乳して捨てたりしてました!
なので使うかどうかは人それぞれだと思います!

人それぞれですね。
    出産の準備に焦っていましたが、搾乳機は出産後の自分の母乳の出具合で考える事にしました(^^)

• 4月20日