※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠24週で、性別が女の子と言われたが男の子と判明し、女の子用品を買ってしまい進展なし。女の子と言われていて男の子だと分かった方、何週頃でしたか?

現在妊娠24週です!
22週頃の検診で性別は女の子と先生から聞いたのですが、ずっと女の子と言われていて産まれる直前になって男の子と発覚し、女の子と思って買っていた服などが何万円分も無駄になったという知り合いの話を聞いてから、女の子と言われても全然信じられなくて、ベビー用品購入が全く進みません😂
もちろんピンク色だったり女の子らしいような肌着なども手が出せず…無印良品の収納ケースしかまだ買えてません😅
女の子と言われていて、その後男の子だと発覚した方、何週頃発覚されましたか?

コメント

5人のmama(29)

長男の時は
産まれる直前のエコーでも
女と言われ…

いざ産んだら男でした😅

  • まま

    まま

    産んだらっていうのが1番びっくりですよね😂

    • 10月24日
deleted user

私は経験してませんが…
上の子は男の子で
2人目女の子です☆

18wに男の子確定!
そこから男の子の物を
購入しまくり😂😂
2人目妊娠!
出来れば異性育ててみたいな〜と思ってて
女の子でした☆
そこで、思ったこと。
なんで、the男の子の物を
こんなに買ったんだろう。と
後悔しました( ; ; )
黄色や白、無地にすれば
お下がりで使えたのに…
なんで、恐竜、電車、車等の
絵柄買ったんだろう。
と今更すごーーーく思うんです( ; ; )
それ以降は上の子の肌着は
無地の白だったり
ボーダーのトップスだったり
少しでもお下がり出来るように工夫してます☆

なので、babyさんも
the女の子 の物は控えて…
将来二人目が異性であっても
お下がりいける!と
思える物を購入したら
いいと思いますよ☆

  • まま

    まま

    なるほど😳
    確かに無地の白とかは男女どちらも使えますもんね!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 10月24日
はじめてのママリ

知り合いは産まれたら男の子ってパターンでしたよ。
また別の友達は女の子でエコーで子宮見えたらしいので、そういう決定的なもの見せてもらうまでは信用しない方がいいかもですね😂

  • まま

    まま

    子宮もエコーで見えるんですね😳

    • 10月24日
はじめて🔰のママリ

必要最低限だけどっちでも使えるものを買っといて、生まれてから何枚か買い足してみたらどうでしょう??( ¨̮ )
私の知り合いにもいます(*ˊ˘ˋ*)

  • まま

    まま

    それがいいですね😂
    ありがとうございます!

    • 10月24日
ちやん

一昨日Twitterで、生まれたら付いてたー!という方いました(笑)水通しのツイートとかも全部ピンクでどうしようとおっしゃっていました💦💦

  • まま

    まま

    やはり産まれてからっていうのがあるから怖いですよね😂

    • 10月24日
けだまぷわぷわ

私はたまたま女の子と言われてて、本当に女の子が産まれましたが、やはり男の子だったらと思うと怖くてピンクとか女の子っぽいのは買えませんでした泣

でも欲しいものだけチェックしておいて、西松屋とかアカチャンホンポで取り置きしてもらってました!
産まれてから入院中に旦那に買いに行ってもらいましたよー

  • まま

    まま

    取り置きとかしてもらえるのですね!
    私もそうしたいです😂

    • 10月24日
saki

従姉妹の子供は、女の子と言われていたけど生まれてきたら男の子でした😂
名前も男の子は考えてなくて、生まれてから大変だったそうです💦

  • まま

    まま

    産まれてから違ったのタイプが1番大変ですよね💦

    • 10月24日
ママ

肌着は例えピンク買っても
中だし大して見えないしって事で男でも女でも着せちゃいます。

あとは、どっちにも使える無難な色を買っておきます

新生児の時は、ある程度あればいいので

旦那の姉が女の子だよーって言われてていざ出産したら
付いてたよ(笑)でした

でも、ホント新生児の時って寝てるだけだし分からないのでピンクとか着せてたよ!って言ってました

  • まま

    まま

    そうなんですね😳
    たしかに肌着ですもんね!
    ありがとうございます!

    • 10月24日
れんれん

私もずっと女の子言われてたけど
信用ならなくて結局
産まれる前の買い物は全て
黄色か茶色にしました😥😥
産まれてから色々買いました✨

  • まま

    まま

    大体のものは無地や男女どちらでも使える色を買っておいて産まれてから買っても遅くないですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月24日