※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

帝王切開&卵管結紮後の生理再開について相談です。産後11ヶ月でまだ生理が来ず、悩んでいます。過去の経験や症状を踏まえ、婦人科を受診するべきか迷っています。

帝王切開&卵管結紮後の生理再開、皆様はいつ頃でしたか?
もうすぐ産後11ヶ月になりますがまだ生理がきません。
母乳をあげてるのでまだ様子を見てもいいかと思ったのですが気になる点がいくつかあります。
・過去2回とも出産後は完母だったが約半年で生理再開
・産褥検診では異常は見られず、むしろ卵巣の回復が早いので生理再開が早そうだと言われた
・ここ数ヶ月の間月に1~2度、2~3日に渡る生理痛のような症状あり
婦人科を受診すべきかもう少し待ってみようか悩んでいるので体験談等お聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

かおり

私は産後2カ月できましたが、未だにあったりなかったりと不定期です。
気になるようなら受診してみた方がいいと思います。