※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

バイト先の店長に妊娠を伝えるタイミングがわからず悩んでいます。疲れや重い仕事もあるけれど、まだ心拍確認できず、言うべきか迷っています。

バイト先の店長にいつ妊娠しましたって言えばいいんでしょう… 6週目にして全然つわりもないし、腹痛、頭痛もない ぼーっとする事はあるけれど、まだ心拍確認できたないし、タイミングがやからない🤣 飲食だから動き回るから凄い疲れちゃうし、たまに重いもの持たされるからなぁ、心拍確認できてないけど言った方がいいのかなぁ

コメント

ma

1人目妊娠中私は事務仕事だったのですが、そこの店長にだけ早めの段階で伝えました!

仕事回したり、何かあった時連絡するのも店長だったので😳

まだ初期で何があるか分からないし周りには安定期すぎたら報告したい。やいつ頃辞めるかなども事前に話せたのでよかったですよ😌👌

みみりん

わたしは、言わずにしばらくは
体調不良ってなんやかんや言い訳をして休んでました💦(まだ週数もわからない頃)

ですが、やっぱり
シフト入って欲しいってお願いを
社員さんにめちゃくちゃされるので
その社員さんには伝えました😭
恐らくその時点で店長の耳にも入ったと思いますが、、、

そのあと、週数とかわかってから
自分から、まだ初期だけど
妊娠してるのでって話ましたよ!
母子手帳もらったあとです。

周りには、安定期入った頃
報告する予定です
と言ってましたが、
安定期入って辞めました😭

保育士で動き回る仕事だったので、上司には心拍確認できた頃に伝えました!
丁度6週の頃でした🤔
その後、出血があったり、悪阻が酷かったりで散々だったので、早めに伝えておいて良かったなと思いました😭

☺︎

安定した頃にわたしは伝えました!

あや

心拍確認できてから上司に伝えました!早めに言えばもし体調が優れないときとかにもフォローしてもらえやすいので😳

ポチ

私は上司、直接の先輩にはすぐ言いました!
それなりに体を動かす仕事だったので。
その後、出血やらいろいろあったので
早めに報告して良かったなぁと思いました。

ちい

重たい物持ったりする仕事だったので
心拍確認できた時点で
リーダーと副リーダー、同僚と仲のいいおじさんにコソッと伝えました🙆🏼‍♀️

みんないい人で代わりに持ってくれたり、重たい物持つんじゃなーい!って何回も怒られました🤣