※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新人社員に声をかけたいけど、職場の雰囲気や立場を考えて悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

3ヶ月前に週3回、4時間程度で働きはじめました。

なんとなく、新人に厳しい…というか、冷たいような雰囲気がある職場だなと感じています。

私が入る1ヶ月前に正社員で入った方がいますが、その方は正社員のせいか、私以上に厳しくされています。何もそんな言い方しなくても…とか、仕事も投げっぱなしで教えてあげたら良いのにいじめか!?って思うような事があったりします。

でも私はパートで短時間だし、見えていないことも多いと思うので、私が知らないところで新人社員さんが先輩に嫌がられるような仕事の仕方をしているのかもしれないし、それは分かりません💦

でもその新人社員さんはさぞかし溜まりに溜まっているんだろうなって思い、たまーにこっそり、大丈夫ですか⁇とか、溜まってますよね!😅とか声かけるんですが、もう喋りたくて喋りたくて仕方がないような雰囲気が漂ってます💦

休みの日にお昼でも誘おうかと思うのですが、男性ですし、万が一変な噂がたったり(20歳くらい歳上の方なのでもはやお父さんみたいな感じではあります😅)同じ職場の方とかに一緒にいるのを目撃されたらと思うと、そういう事はやらない方が良いのかな?とも悩みます。

皆さんならどうしますか?

コメント

さすがに休みの日には誘わないです💦
下手に首突っ込んで何かあっても嫌ですし、他でストレス発散してもらいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊そうですよね💦心配してしまいましたが、他でストレス発散して貰うように陰ながら応援します💦💦

• 10月19日
さしみ

私なら誘わないです💦
心配で、とか 気配りとして、みたいな理由はよく分かるんですが、こちらから誘って男性と2人になるのはしないです。
変な噂がたつ心配もありますが、そこで愚痴を言って仲良くなってしまうと、より職場に馴染みにくくなる気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊そうですよね、これではただの愚痴仲間ですよね…。誘うのは辞め、もう少しその方が優しくされる事をひたすら祈ります😅

• 10月19日