※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅ToMaTo🍅
妊娠・出産

妊娠13週のプレママです。体調が悪く、家事ができず自分を責めています。産後の体調不良について、ゆっくり休みたい気持ちと家事の負担に悩んでいます。彼氏は理解してくれますが、心配もあります。

妊娠13週のプレママです。
悪阻だいぶ落ち着いてきたと
思うんですが
いまだに体がだるいとか
たまに気持ち悪くなってしまい
家事も、できて
洗濯物、料理ほどほどしかできてません。
掃除がしたいのに
なかなか動けなくて
自分ダメダメだなぁと思っちゃいます…。

産後体調が悪くても
動かなきゃだからといって
今は、ゆっくり休みたいってゆう
ダメな気持ちが勝ってるんでしょうか💧

彼氏も、気を使って無理するなと
言ってくれて
料理手伝ってくれたりします。
ですが、本当は
あー部屋汚いし、産後もダラダラしてんのかな?
とか思われてないか心配です。

コメント

そうたmama◡̈

私も ほどほどですよ(*^ω^*)
逆に頑張りすぎて
あ、こいつはこんなに完璧なんだ!
って思われて 後からこんなやつだと思わなかったと思われるより
マシだとおもってます(笑)

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    コメントありがとうございます!

    確かに!!そうですね!
    そう思われたら
    もっと腹立たしいですよね⚡
    なんだか元気になってきました!♪♪

    • 4月20日
  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    後から失望されてくより
    何倍も いいです(*¯艸¯)
    私の 旦那なんて 笑ってますよ!!笑
    ぎゃくに 2人で頑張ろう
    って言ってくれます(*^ω^*)

    気楽にいきましょ!!
    今は家事より 赤ちゃんの為に\\(◡̈)/♥︎

    • 4月20日
あやめ

私もダラダラしていますw
つわりは落ち着いてきたのですがたまに気持ち悪く、しかも無気力になっていて、しょっちゅう一人で出かけたり、実家行ったして火事をしていません。
やらないといけないと思ってますが、疲れやすいし、気持ちが乗らないし仕方ないと思ってます!
朝起きた時に「あ!今日はできそう!」って思った時は家のことパパっとやりますよ♪
同じ人はここにもいます。
一緒にがんばりましょう♬

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    コメントありがとうございます!

    そうなんですよね(´;ω;`)
    無気力になってます。
    赤ちゃんの為にご飯は
    食べるけど家事が…でも
    無理…💧ってなってます💧

    安心しました😢
    頑張りましょう😭

    • 4月20日
みかんちゃん33

私は出産前まで悪阻で吐いたり、常に胸焼けに苦しんでましと。パートもギリギリまでしてましたが、7ヶ月ぐらいまでは仕事中でも10回ぐらい吐いてて、ものすごく辛かったです。私は扶養内で出勤日数も少なく、連勤は避けてもらったのでなんとか働けてましたが、育児中の方はフルタイムで働いてて切迫早産になって入院してしまったそうです。

安定期頃までは悪阻辛いですし、無理をして余計に体調が悪くなったり、流産する可能性も少なからずあるので、今は彼に甘えて下さい‼‼体調が比較的良いときに家事をすればいいですよ☺

yu*

すごくわかります!私はまだつわり真っ最中なのですが、何もできず寝てばかりで自己嫌悪です😓
でも、ママリとか見ていて、同じ思いをされている方をたくさん見かけるので、今はそういう時期なんだ!と頑張って思うようにしています👍
一緒にがんばりましょー!!

deleted user

大丈夫◟́◞̀!!


体がしんどい、だるい時は
赤ちゃんからのSOS!!
ママ休んで‼︎のサインです。

ママがしんどい時は
赤ちゃんもしんどいのです。

彼も優しい言葉をかけてくれているのだからそれに甘えていいと思いますよ◟́◞̀💓

ご飯もインスタントだって
洗濯だって、天気の良い
やる気のある時に
まとめ洗いだって大丈夫‼︎
ママはお腹の中で大事な存在。
人間を1人育ててるんだもの
充分頑張ってますよ♬


私も貧血がひどかったりで
めまい、吐き気、動悸に息切れ
本当にしんどいですが
上の子がいるので
無理くり頑張ってますが
妊娠前より手抜きしまくりです♬

でも体調のいい日に
思い切り頑張って
美味しいもの作ったり
それだけで
夫は喜んでくれてます◟́◞̀

deleted user

私もだるくて、1日ゴロゴロしている日が多いです。家事も全くな日もあります。旦那が自分でコンビニ弁当を買って食べたり、家事をしてくれる姿を見ると申し訳ない気持ちとありがたい気持ちでいっぱいです。

自分の中に怠け心があるのかなぁ?と思うことはたくさんあります。でも、いざ体調が良いと思って頑張りすぎると、気持ち悪く吐いたりしてしまうので、体調と気持ちが合った時に、できそうなことをやればいいと思っています。

いいんです。
大事な身体です。今は赤ちゃんがゆっくりでいいって言ってくれていると思って、思いっきり甘えましょう(笑)

大丈夫。私も仲間ですよ。