※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オハツママ☆ぴかり(23)
お仕事

育休の申請が不採用になった理由がわからない。どうしたらいいか悩んでいます。

もうすぐで3ヶ月の息子がいます。
出産する前に育休の書類を集めていて何回か疑問に思うことがあり、職場の管轄とは違う家から近いハローワークに電話でききました。
その内容が、現在働いてる職場に私が1年いくかいかないかギリギリなので育休をとれるかわからない。といわれました。しかし、前回の職場の離職票があればその分をまかなえるといわれ、現職場にその離職票と育休申請の書類を提出しました。
そして今日、結果が届き中を開けると不採認とかいてありました。
なぜ????
できると言われていたので安心して育休がとれる!!と思っていたのに。
どうしたらいいの〜(ó﹏ò。)

コメント

R

前職を辞めた後はすぐに転職されました?

辞めた後に失業保険もらったりしましたか?

育休開始日の前日?から遡って2年以内に雇用保険に1年遡っていれば貰えると言われたような気がします😭

• オハツママ☆ぴかり(23)

すぐ転職して、失業保険ももらってないんです💦
    それも条件にあってます。なのになぜでしょう

• 10月19日
  • R

R

不思議ですね

申請した段階で1年経っていればもらえるはずですが

• 10月19日
蓮・颯

私は出産時雇用保険期間が11ヶ月だったので、産後1ヶ月復帰して、育休取得しました。
私は自分でハローワークに行って手続きしましたが、職員の方も親切に色々教えてくださいましたよ。
前職も現職も雇用保険掛けていたのは確実ですか?
不採認の理由をハローワークに問い合わせてみてはいかがですか?

• オハツママ☆ぴかり(23)

そうなんですね!私もギリギリだったんです、ほんとにもう1週間くらい(笑)
    はい、かけてましたよ(*^^*)
    問い合わせてみます!

• 10月19日