※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

離乳食のスープあげ方と手掴み食べについての相談です。スプーンでスープをあげるとこぼしてしまう悩みや、10ヶ月の赤ちゃんが手掴み食べをしない理由について相談しています。

皆さん離乳食で味噌汁・スープあげる時どうやってあげてますか?🧐
リッチェルのこのスプーンで離乳食あげてるんですけど、スープ系は大体こぼします。笑

あと今10ヶ月で手掴み食べ全くしないんですが…何かいい方法ありますか?
全部椅子の横に澄ました顔でポイッてするんですよ😪。。手が汚れるのが嫌みたいで、グチャってした後に手をみて固まってます😂😂やらない子もいるっていうし、無理にやらせなくてもいいんですかね💦?

質問多くてすいませんっ💦!

コメント

mama

スープ系はとろみをつけちゃいます☺️

• まりな

まりな

やっぱりトロミですよね😔✨
    トロミつけてもこぼしちゃうって事は、私のあげ方が下手なんですかね…🥶笑

• 10月19日
ののはるママ

うちの上の子、手づかみ食べしませんでした(´・ω・`)
手につかないやつとか持たせても持たなくて、1歳すぎてフォークに刺しといたやつだけ自分で食べたりするようになりました( ;´꒳`;)
手が汚れるの嫌みたいです。

スープ系はコップ飲みできるようになってからお椀に口付けて飲ませてます。
それまではあんまり上げてませんでした笑
おかずをあんかけにして汁ものとってる風にして( ´•௰• ` )笑

• まりな

まりな

やっぱりしない子もいるんですね😳!!!
    えーでも自分で食べてくれるの羨ましいです👏🏻
    息子は王様気質なのか、口開けて真顔で待ってるので…笑

あんかけいいですね!!!!✨
    私も時が来るまで、それで汁物にしちゃいます。笑
    参考になりました🙇‍♀️✨✨

• 10月19日
まりな

皆さま返答ありがとございました✨