※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の上の子と1ヶ月の下の子のために二人乗りベビーカーを検討中です。上の子はまだ転びやすいため、移動は車が多いです。二人乗りベビーカーの購入経験やおすすめ商品を教えてください。

今上の子が1歳3ヶ月で下の子が1ヶ月なんですけど
二人乗りのベビーカーを買おうか悩んでます!
上の子は基本ベビーカー嫌がらずに乗ってくれます!
もー歩けるのですがちょっとしたことで転ぶ事がまだあります!
移動は基本車が多いです!
二人乗りのベビーカー買った方で買って良かった買わなくても良かったって意見があれば教えて下さい🥺
後、オススメの二人乗りのベビーカーがあれば教えて下さい🙇‍♂️

コメント

ママリ

うちは電車移動が多いので、改札やエレベーターも場所をとらないようにキンダーワゴンの2人乗りを購入しました!
ジョイーのと迷いましたが、コンパクトなほうが使えそうかな〜と迷いに迷って購入しました😉

お昼挟んで遊びに行く時やテーマパークに行く時など、2人とも寝てる時にはすごく買ってよかったな〜と思います❤️
実際これを買ってから腰痛はかなりマシになりました😊
ただ、前に乗るとか後ろに乗るとか乗らないとかそういうので困る時はありますが、、
結果的には買ってよかったです!

• あいあい

あいあい

ありがとうございます!参考にさせてもらいます😊
    やはり2人寝てしまった時は困りますよね😵毎週土日は大体家族や実家の家族で出かけるのでベビーカーははやりあった方が体力の面でも違いますよね🥺

• 10月19日
ののはるママ

うちも1歳2ヶ月差です!
つい先日こちらで二人乗りベビーカーを質問して結局はJOOVYのカブースウルトラライトグラファイトというのを購入しました!
そのままだと前席は6ヶ月からですが、別売りのシート等を付ければ首座り前から使えるみたいです。
参考画像としてこんな感じです‪(*ˊᵕˋ* )
これは後ろから見た画像です。

• あいあい

あいあい

私もこのタイプの2人乗りを一回買おうか悩みました!でもまだ上の子が後ろの座る所に良い子に座ってられるか悩んでるやめました😫良い子に座ってくれてますか?うちは目に入った気になるものは何でもまだ触りたい年頃で、、

• 10月19日
  • ののはるママ

ののはるママ

わたしも座ってられるかわからなかったですが、座ってられなそうなら後部座席の後付けシートを買おうと思い、本体だけ買いました。
    前席のテーブルと幌を付けると大きくてしまいにくそうだったのでとりあえず付けてません( ;´꒳`;)
    まだ家の近くの散歩しかしてないですが、腰にベルトがあるので止めておけば勝手に降りてしまうことはないです。
    立とうとはしますが…笑
    後ろ向きなので多分スーパーのお買い物カートに乗ってる感じなのかなーと思います。

ちなみに前から見るとこんなかんじです!

• 10月19日
  • あいあい

あいあい

まず本体を買って後から後付けを購入っていうのはもありですね😁ベルトがあるんですね!それなら安心安全ですね!写真わざわざありがとうございます😳横幅もあまりなくてコンパクトに見えますね😳

• 10月19日
  • ののはるママ

ののはるママ

前席は両肩もある5点ベルト、後席は腰と股下の3点ベルトです。

収納どうしようかなーと思いましたが、テーブルと幌つけなければ厚みはありますが、高さと幅は一人乗りベビーカーとあまり違いませんでした!
    でも自立はしないので立てかけての収納になりますが…

うちはB型ベビーカーしかなかったのですが、こっちのがタイヤ大きくて段差とかは押しやすいです!
    本体は重いですけどね笑

• 10月19日