※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイロイトリ✩︎⡱
子育て・グッズ

外食時の子供の自分で食べたい気持ちに対処する方法について相談です。

最近スプーンやフォークの使い方が上達してきて、口に運べるようになってきたら 自分で食べたいが強くなり
いまはこどもの両手にフォーク&スプーン、口に入らなかったときにいれるため私も一本持ってご飯、という感じなのですが、今月末お出かけ予定でお昼ご飯を外で食べます…(・・;)

同じ感じで自分でやりたい、やらせてくれないと泣くっていう我が子をお持ちの方 外食のときはどうご飯をあげてますか(>_<)?

コメント

ジャンジャン🐻

うちはやらせてますよw

袖付きのエプロン着せて、すきなようにさせてます(*^_^*)

使い慣れたスプーン、フォーク、手拭き用のウェットティッシュも大量に持って行くので、こっちも自分の食べれるし、楽になりました^_^

諦めが肝心ですw

秀麗

自分でやりたい病なので
とりあえず気の済むまで
やらせてました笑

スタイとかは必須です!笑
ウェットティッシュも必須です!笑

好きなよーにやらせて
気にくわなかったらお子さん自身が
飽きてやめると思います(^^)
そーしたら食べさせてあげたりしてました。笑
上手に食べれたらひたすら褒める
って感じでした笑

キイロイトリ✩︎⡱


まとめてですみません

諦めが肝心、その通りですね😂
外食でも諦めて好きにやらせます!
ありがとうございました(*´∀`*)