※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももりさ
妊娠・出産

多嚢胞での妊娠について心配です。多嚢胞でも妊娠された方いますか?赤ちゃんの健康に影響はありますか?

多嚢胞での妊娠について

8月21日から最終生理があり、29日に性交渉をしました。
その後、9月半ばに不正出血があり、病院に行くと多嚢胞と言われ、排卵してないと言われました。
とりあえず様子を見ようと言うことになったのですが、やはり不安で別の病院に10月始めに行ったところ、妊娠しておりました。

多嚢胞と言われた状況だったけど、妊娠していた方いらっしゃいますか?
心配しているのが、多嚢胞という状況が卵子に影響して、赤ちゃんの健康に問題でないのかな?と思っています。
多嚢胞でも元気な赤ちゃん生まれましたか?

コメント

りー

状況は違いますが

もともと多嚢胞でしたが、妊娠出産どちらも無事に出来ました。子供も元気ですよ😌

• ももりさ

ももりさ

お返事ありがとうございます!
    元気なお子さん産まれたとの情報を聞いて少し安心しました。

• 10月18日
あっぴ

多嚢胞で排卵誘発剤を飲んで妊娠しました!
息子は元気に育ってます😆

• ももりさ

ももりさ

お返事ありがとうございます♪
    他の方もお返事下さってますが、多嚢胞でも元気な赤ちゃんが産まれてるみたいで安心しました!

• 10月18日
e

多嚢胞で、自然妊娠は難しいと言われてましたが、まさかの自然妊娠で、元気な赤ちゃん産まれましたよ☺️💗

• ももりさ

ももりさ

私も多嚢胞と言われた時はすごくショックだったのですが、その後すぐ妊娠発覚で気持ちが追い付けてませんでした、、笑
    元気な赤ちゃん産めるよう、体に気を付けます♪

• 10月18日
りぃ

多嚢胞でネックレスサインまででて2年間治療続けてストレスで疲れて今年の1月に治療放棄したら3月に妊娠発覚して11月に出産予定ですが、切迫など何事もなくとても元気に育ってます👍

• ももりさ

ももりさ

元気に育ってらっしゃると聞いて私も勇気でました!
    もうすぐ出産予定なんですね(*^^*)!
    最後までお体大事になさってください(´- `*)♪

• 10月19日
  • りぃ

りぃ

多嚢胞だったから子宮の機能的にきっと上手く育たないだろう…などなど考えてましたが週数通りと毎回言われて安心でしたよ( *´ `*)
    安定期までは何があるか分からず不安かもしれませんが
    えりさんも妊娠出産頑張ってください( ◡̈)ง

• 10月19日