※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産19
妊娠・出産

最近感情が不安定で、旦那に怒りをぶつけてしまい、お腹の子に罪悪感を感じています。お腹をぶつけて障がいを残す可能性について心配しています。

最近少しのことでかっとなってしまいます。ついさっきお風呂上がりに旦那にブラジャーつけてと旦那の方にいきすると後ろから小声できったないケツしてんなー。と聞こえそれにかっとなり傍にあったプラズマクラスターと扇風機を投げてしまいました。旦那は冗談で言ったつもりらしくそれに暴れだした私に唖然としていて止めてきました。しかし怒りは収まらずそんなに体汚い汚い言うなら子供なんて作らなかったら良かったじゃん!!妊娠線気にしてるのに!そんな妊娠線が気に入らないなら子供なんか!!と言ってしまい自分は最低な母親だ親失格だとショックを受けてずっと泣いてました。

プラズマクラスター投げた時にお腹ぶつけてしまい凄く不安で。。。胎動はあるし出血もないのですがさっきの衝撃で障がいを持って産まれてきてしまったらどうしよう。とお腹の子にごめんねごめんね。酷いこと言ってごめん。お腹ぶつけてしまってごめんと罪悪感に浸りずっと涙が止まりません。

この10ヶ月つわりに悩まされた時期もあったしお腹が重たくて寝付き悪かったりしんどい時もあったしなんなら今胃酸が逆流してきて辛い辛いって毎日毎日言ってるのに何もしんどい思いしてない旦那にケツきたなと言われかっとなってしまいました。

臨月に入ってから突然すぐにかっとなってしまい、前まで冗談で言われても笑ってうるさいなぁとかで済んでたのに何故か頭にすぐ血が上ってしまいます。旦那自身も冗談で何か言ってもキレられたことがないので今回のことにはビックリして反省してもう言わない、ごめんねと何度も謝ってくれました。

とにかく子供が心配で。。お腹ぶつけて障がい残ったりすることってあるのでしょうか、、、

コメント

りんママ

つらかったですね😭😭
旦那さん、冗談でもそれは言っちゃいけなかったですよね…
もうそろそろ出産を控えてる奥さんに言う言葉ではなかったと思います。
10ヶ月きつい思いもしながら大事に育ててきたんですもんね。怒るのは当然だと思います。
とりあえず安静にしてみて検診のときに伝えてみては?不安であれば電話で聞いてみても良いかと!
この時期ストレス溜めると赤ちゃんにも悪いのであまり考え込まないようにしてください😢
ちゃんと仲直りできますように。

はじめてのままり

私も37週ぐらいから、今迄はイライラしなかった小さい事だったり、旦那の言葉にキレそうになる事あります😣

自分の体も重たいし痛いしで、思う様に動かない
妊娠線や正中線、出べそになった見た目の変化に少なからずショックを受けたりしてる中で、
旦那さんに冗談でもそう言われると辛いですよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)

ぶつけたお腹はその後大丈夫ですか?
痛みが無ければ良いのですが…検診迄不安であれば電話しても良いかなと思います😌✨
大丈夫、赤ちゃんには初産19さんのごめんねや気持ちが届いてますよ🍀*゜

あまり自分を責めずに、気分転換しながら残りの妊婦生活頑張りましょ(*´˘`*)♡💓

deleted user

自分のからだの変化に
嫌になっちゃったりしますよね😢
イライラするのもわかります😢
初めてのことで、
私もかなり余裕なくて
ちょっとのことでも
旦那にぶち当たってました😁

もう37週ですし、赤ちゃんは
大丈夫だと思いますよ👶♥️
赤ちゃんが生まれてくるまでの
2人の時間楽しく笑って
過ごせたらいいですね😁💕
そのほうが赤ちゃんも
安心して出てこれますよ☺️

くま

それは旦那さん酷すぎます😥💦
体の変化は妊娠してる女性が1番気になることなのに。私もすぐ旦那にイライラします。言葉汚くて申し訳ないですが、気持ち良い思いだけして父親になれるなんていいね!!って思ったこともしばしば😥💦
お腹ぶつけたら障害が残るってことはないと思いますよ!
強打してるなら子宮内が心配なので電話相談した方がいいと思いますが…🤔