※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
その他の疑問

結婚2年目の夫婦2人暮らしです。お互い動物が好きで将来ペット(マンショ…

結婚2年目の夫婦2人暮らしです。
お互い動物が好きで将来ペット(マンション住まいなので犬猫で考えています)と暮らしたいと思っています。

今後子どもも欲しいと考えてますが、ペットは子どもが生まれてからお迎えするのか、それとも生まれる前にお迎えすればいいのかで迷っています。

コメント

まこ

私も私の両親もワンコが大好きで実家で何匹も飼っています🐶💕ペットいいですよね☺️
私自身はどっちの方がいいのかわからないのですが、私が結婚して「犬飼いたいな〜」と呟いた時、母親に「犬は子供産まれるまで飼ったらダメだよ、犬飼って満足しちゃうからね」と言われました💦そうなのかな?と思うのですが、一応従ってました笑🤔

ぐるにゃー

うちはネコ2匹いて、1匹は上の子が生まれる前、2匹目は下の子が生まれる前に飼いはじめました。
うちは夫婦にアレルギーないから大丈夫だろうと安易に考えて飼いはじめてて、結局アレルギーは今のところ大丈夫ですが、生まれるお子さんが動物にアレルギーがあった場合に動物に窮屈な思いをさせるか手放すかしないといけなくなります。
また、子供も動物も増えた分だけ大変なことも増えていきます。
なので、今うちの旦那は、動物は子供が大きくなってからの方がよかったかなと言ってます😅

yu

結婚2年目の時に、犬を飼い始めました🐕💕
私が飼いたくて飼いたくてしょうがなかったので、旦那を付き合わせてしまったのですが
結果的にいろいろな面で正解だったなと思います🙆🏻‍♀️
私は実家で犬を飼っていたのですが、動物を飼ったことのない旦那が愛犬のお世話をするようになって
なんだか将来の子どものお世話をする練習みたい!と思えたようです😂❤️
あとは、何となく漠然としていたマイホーム問題が愛犬によって一気に進みました。笑

もうすぐ子どもが産まれるので、アレルギーはないかやどんな生活になるかなど不安は尽きませんが、やっぱり愛犬は癒しです🤤✨

SOY

産まれてからの方が良いと思います😊
私は独身時代から犬と一緒に生活しています。息子を妊娠し産むまで、アレルギーが心配でアレルギーだったらどうしよう手放すなんて絶対無理って悩みました。
とりあえず今は大丈夫ですが😂
あとはつわりで起き上がることもできないお風呂すら入れない🤣愛犬の💩やフードの匂いでトイレ駆け込んだりという状態にもなったので、今どうしてもこの子が欲しい!!!!!という子がいないのであれば生んだあとの方が良いんじゃないかな?と思いました😊

スティンキー

子供産まれてある程度大きくなってからが絶対いいと思います!
子供のアレルギー問題や、悪阻中などの妊娠中の体調不良時に犬のお世話本当に大変です😭💦
私は結婚の7年前からトイプードル2匹を飼ってました!
うちの2匹は大人しいし、手が全然かからない方ですがそれでも妊娠中〜子供が1歳頃になるまではお 寝不足などもあり本当大変でした😱