※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこよこ
子育て・グッズ

お姑が娘の1歳の誕生日を忘れ、ジャニーズのコンサートに行くことになり、ショックを受けています。家族との距離を置きたいと感じています。

お姑と、旦那の家族について相談させてください。

1月13日で1歳になる娘を育てています。

1歳の誕生日はすごく特別な気がして、旦那家族や、ばーば達もよんで、盛大にお祝いしようね〜なんて旦那と盛り上がってました。

そしたら今日、お姑さんに会ったんですが、旦那には妹がいて、女子高生です。
〇〇がー(妹)、ジャニーズのコンサートチケット当たってー、ママも行こうよって言われたから行く事になったんだー♫ と、言われ、いつなんですかー?と私が聞いたら、1月13日!と言われました。

それ、娘の誕生日ですよねってとっさに私が返しました。
そしたら、お姑が、あれーそうだったっけー?と言われました。
娘の1歳の誕生日にジャニーズのコンサートに行って、娘の誕生日を祝ってくれない事はもちろんショックでしたが、なによりショックなのは忘れられてた事です.....。

孫の誕生日忘れるのって普通ですか?💦

なんかもう......ショックすぎて、娘がかわいそうに思えて、お姑にも旦那の妹にも会いたくないです....。

なにより辛いのが家が旦那の実家と近くて、顔合わせなきゃいけないことです.....。
もうショックで距離をおきたい。
会ってもお姑の娘(旦那の妹)の自慢話ばかり聞かされてます。
うちの娘ねー3週間ヨーロッパに留学するのーとか、英語のテストが280人中1位だったのーとか、高総体で県でベスト8になったのーとか。
それは今まですごーい!って聞いてたけど、さすがに今回の誕生日の件はショックすぎて.....。

この人は孫は別に可愛くないんでしょうか💦
私が考えすぎなんでしょうか💦

コメント

ぷに

うん。そうですね。自分の娘の方が大事なんじゃないですか?
うちは孫フィーバーすぎて困るくらいですがこんなおばあちゃんも、いるんですね。。
これからもこういうことあったら、ちょっと。。。と思いますね、ちょっと様子見で。
生まれたときはどうでしたか?

• よこよこ

よこよこ

お返事ありがとうございます😊
    初孫だから孫フィーバーを想像してましたので私は寂しいです。
    羨ましいです。
    きっと自分も若くて、娘もまだ女子高生だから孫はまだ別に〜って感じなんですかね.....。
    産まれた時は、嬉しそうに見えました😭💦
    陣痛始まって、産まれるまでも病院にいたし、その後の5日間の入院も全部会いにきてました。
    物珍しかったんですかね💦

• 10月18日
  • ぷに

ぷに

生まれてから今まではどんな感じですか?
    なんかショックですね。
    自分の親じゃなくてよかった!
    こうなったら自分の親に沢山会わせた方がいいですよ!

• 10月18日
  • よこよこ

よこよこ

家が近いのでしょっちゅう会いにきちゃったーって来ますよ💀
    でも一つ気になるのが、プレゼントとか1度ももらったことないです!
    産まれた時のご祝儀も、今思い出せばなかったです!
    こんな事言うとがめついかもしれませんが....💦
    旦那の妹のジャニーズのコンサート代とかは全部出してあげてるらしいですよ💀
    グッズ買うのに5万ちょーだいって言われて、出してあげたとかなんとか💀
    いつもそんな話を、なんかモヤモヤしながら聞かされています💦

• 10月18日
  • ぷに

ぷに

うーん。だめババですね!
    期待しない方がいい!

• 10月19日
  • よこよこ

よこよこ

共感してくれて嬉しいです。
    少し気が晴れました。
    ありがとうございます😭
    娘の1歳の誕生日は片道1時間かかる少し遠いんですが、私のじーじとばーばに祝ってもらおうと思います😭
    うちの方はだいぶ歳いってますが😅

• 10月19日
あーちゃん

初孫の誕生日を忘れるのは酷すぎます😭!
私だったらここぞとばかりに実家で義母抜きで盛大にお祝いして、写真を見せつけてやりますね😾😾

• よこよこ

よこよこ

お返事ありがとうございます😊
    やはりそうですよね....!初孫なのに....。
    なんか娘に申し訳なくて😭
    こんなお姑と小姑のとこでごめんね...,と😭
    うちの実家、片道1時間かかる場所ですが、うちの実家でお祝いしてもらおうかと思ってます...

• 10月18日