※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠初期で空腹時に気持ち悪さや食後の膨満感があり、お菓子が受け付けない。手軽な食事や糖分摂取に気をつけたい。

妊娠初期なのですが、お腹が空くとなんとなーく気持ち悪いようなモヤモヤした感じになります。吐き気はないです。しかも空腹状態で食事をするとなぜかお腹がパンパンに張ってしまい苦しいです。
仕事中でも手軽に摂取できるものはありませんか?
しかもお菓子は何故かうけつけなくなりました。
フルーツや炭酸、柑橘系ジュースは飲みたくなるのですが、体重増加や糖尿病も気になるのでなるべく我慢しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ひたすら飴舐めてました!

• あー

あー

飴🍬ですか!買ってみます!

• 10月19日
a

私も妊娠初期同じ感じでした!
仕事中は小腹空いたら飴舐めたり
ミンティア常にポケットに入れてました😳
あとミントガムも噛んでました!

飲み物は100%ジュースしか受け付けなくなり、先生に確認したところつわりの時は飲めるもの、食べられるものをとにかく摂取して!と言われたので葉酸サプリだけ毎日飲むようにしてあとはその日自分が食べられる、飲めるものを摂取してました(*^_^*)
もともと食べたら太るタイプですし、妊娠前ジュースもほとんど飲むタイプじゃなかったけど初期はそんなに体重増えなかったですよ😊
お腹いっぱいになっても気持ち悪くなったので一回の食べる量を減らしたくらいです💦
妊娠糖尿病も食生活意識しててもなる方もいればどれだけ糖分摂取しててもならない方もいて体質もあると思うので、つわりが終わるまでは、ストレスにならない程度に抑えたらいいと思います😣
お恥ずかしながら私は、妊娠期間中ほぼ気にせず好きなもの好きなだけ食べてケーキもお菓子も炭水化物も止まらなくて+14キロまで増えましたが妊娠糖尿病にもならず血圧も正常で問題なく出産できました☺️✨

• あー

あー

詳しく教えていただきありがとうございました!
    あまり気にせず、食べられるものを食べるようにします😊

• 10月19日