※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり坊や
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが吐くことが多いです。吐いた後は元気で、心配しています。寝返りができず、背中が弱いため、吐きやすい状況です。心配しているが、大丈夫でしょうか?

生後5ヶ月なのですが、
よく吐きます😓

ミルクも母乳も飲んだあとのげっぷ出しは
高確率で2発目のげっぷの後にたらーっと。。

ミルク飲んで1〜2時間経ってても
抱っこした時とかチャイルドシートに乗せる時とか
ゲポッと出します。

本人はゲロの味がしてやんやんやんってぐずるときはありますが、吐いた後はいつもスッキリしてて
顔色もいつも通りです。

吐かない日はないのですが大丈夫ですかね😓?

飲む時慌ててよく吐いちゃうのかな?

まだ寝返りがほとんど無くて
背中もしっかりしてないので
どうしても胃が圧迫されてしまう姿勢になったりします。

バウンサーに乗せて頭の位置を高くしていても
本人が起き上がろうと頭を前に出し始めます。


二人の育児をする知り合いには
心配しすぎだよと言われましたが…

心配すべきでしょうか?🏥

コメント

あすまま🌼

その頃はまだ吐いたりする赤ちゃんいますよ!
まだミルクだけならなおさらです!
うちの子も離乳食始まる前の授乳だけのときは、マーライオンみたいに吐いたことあります😅
あと、ゲップと一緒にたらーなんてしょっちゅうでした(笑)

  • おにぎり坊や

    おにぎり坊や

    一応離乳食も始めてるのですが((((;´・ω・`)))
    出先の抱っこ紐でもよく白いちょっと塊がまじったのを吐きます。ゲロだと思うのですが…

    • 10月19日
0923

高確率で出るなら
ミルクの飲ませすぎだと
思いますよ~🍼

  • おにぎり坊や

    おにぎり坊や

    飲ませすぎなんですかね?
    母乳の時も時間にするとそんなに吸ってないと思うのですが…
    ミルクだけの時も200です。。

    夜寝落ちしながら飲む授乳の時は吐かないことが多くて((((;´・ω・`)))

    • 10月19日
  • 0923

    0923


    母乳の時間は関係ないですよ😊5ヶ月くらいだともう一気にガバガバ飲めてると思うので🥰
    授乳中はきちんとゴクゴクって音してますか?
    私は完母なので混合のことはよく分かりませんが、混合なら🍼200もいらないのかな~とは思いました💦

    夜は母乳だけで結構寝てくれますか?😀

    • 10月19日
おにぎり坊や

そこまで意識してませんでした💦
混合でもミルクの時は母乳あげてません🍼
夜はミルクを200飲ませると10時間くらい寝てくれます😳