※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーまま
ココロ・悩み

夫が帰りが遅く、子育てに疲れている中、夫が飲み会に出かけることに対して気持ちが整理できず悩んでいます。

2人目の子を出産したばかりです。
上の子は現在2歳で、イヤイヤ期真っ只中です。

1人目の子は実家へ里帰りしたのですが、
実母の体調が悪いため、今回は夫の実家に
里帰りしています。

普段から夫は仕事が遅く、
子どものお世話はわたしと義両親でしています。
わたしは性格的に人に気を使ってしまうこともあり、
義両親は優しいですが一緒にいるだけで気をつかってしまいます。
正直夫に早く帰ってきてほしいといつも思っています。
ですが生まれたての子どもがいて、
義両親の実家に1人残されているのに、
夫は飲み会に出かけたり、帰ってこなかったりします。

イヤイヤ期の上の子の対応、新生児のお世話、
義両親への気づかいで疲れているのに、
夫へ飲み会にいってほしくないというのはわがままでしょうか?
普段頑張っているのはわかっているのですが、
産後で精神も不安定なこともあって、
涙が止まりません。
さきほども夫に「きらい」とラインを送ってしまいました。


制限させてしまうほうが夫も窮屈になってしまうのでは
ないかとわかっていますが気持ちが整理できません。
気持ちよく飲み会に送り出してあげれない気持ちと
辛い気持ちでなやんでいます。

コメント

y.t

わがままではないと思います!

飲み会は仕事ですか?友だちもですか?
仕事だったら仕方ないかと思いますが
友だちとだったらありえませんね…

産後で、しかも義実家…
旦那は仕事終わったら即帰ってくるべきだと思います!

  • ふーまま

    ふーまま

    ご返信ありがとうございます!
    友達です。。
    先々週は出産祝いに飲みにつれていってもらうと仲のいい仕事仲間と
    飲みにいってました。。
    こっちからしたら、出産祝いの飲み会なんてありがた迷惑です。。

    • 10月18日
ポポ

一緒にいてくれないと辛いのはお嫁さんの立場ですよね😢

私の旦那なんて、二人目生まれて、義家族と同居始めた後すぐに出張で一年帰らず、義両親と義姉と私と子供2人で住んでましたよww

ちょうどふーままさんと同じく、2歳のイヤイヤ期MAX最強長男と、新生児でした😅😅 でも普段から旦那はずっと帰りは23時で夕飯食べながら寝落ち、朝は6時30分には出ていない毎日。。

出張から帰ってきて一歳に歩き始めた子供を見て、歩いてる!!とか言ってましたw