※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka
妊娠・出産

6週過ぎから胃のムカつきがあり、食欲はあるが食事量が減少し、体重も1、2kg減少。オレンジジュースで誤魔化していたが、最近厳しい状況。上の子の相手もままならず、アドバイスを求めています。

6週過ぎから胃がムカついてムカついて仕方ないです。
嘔吐はなく、胃のムカつきのみです。
食欲はありますが、食事量は減っており、
非妊娠時より体重も1、2kg減っています。
しばらく100%オレンジジュースで誤魔化していましたが、
それも厳しくなってきました😔☁️

家にいる時はとくにムカつきがひどく、
上の子の相手をしてあげることもままならないです。
似たような経験のある方、なにかいい案ありませんかね?
ちなみに上の子のときはつわりは全くありませんでした😂

コメント

ゆま

私も12w頃までは胃もたれがあり、
食べたいと思った瞬間!食べれそうと思ったものだけ!買いに行きました。
パン・甘い物など軽食系や、たまにおにぎり・おでんなど本当にその瞬間によって違いました(^_^;)

初期はまだ胎盤もなく赤ちゃん自身で成長するので、食べなくても偏っても心配しすぎないようにしました。
(葉酸と鉄サプリだけはしっかり!)

途中から吐きづわりで体重もより減り、安定期になった今やっと妊娠前の体重に戻りました。
しかし健診では全く問題なしです♪
大きな体重減少やママが倒れるほとでなければ、赤ちゃんは強いな~と思っています。

  • ayaka

    ayaka

    こんなにつわりが辛いものだったとは…と身をもって感じています😭😭
    食べたい時に食べたいもの、食べれるだけにします✌️
    春雨がちょうどよく食べれそうなので、しばらくは春雨ブームで行こうかと思います🙂👍

    • 10月20日