※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
子育て・グッズ

夜泣きがひどくて悩んでいます。何かの病気か心配です。対処法を知りたいです。

夜泣きが異常なくらいひどいです。
生後6ヶ月から毎晩。。。
最近は体力もつきとんでもない大声で
急な奇声からギャーーーと泣き喚きます。
夜驚症なのかなんなのか。

昨日なんて夜中の1時から始まり、
朝の7時ですよ??ありえます??
何かの病気なんじゃないかとさえ思います。
ギャン泣き、ウトウト、ギャン泣き
の繰り返しです。

オムツ、室温、部屋の明るさ
全て意識してます。

寝る前にはしゃいだり、動画やテレビ
つけてません。

甘いものやおやつも
あげていません。

慢性的な寝不足に加え、
日中はやんちゃすぎて買い物すら
困難です。

午前午後と公園には行ってます。
おさんぽもしてます。

ひやきおーがん??
小児鍼?

試した方いらっしゃいますか?
少しでも情報得たいです。

ものすごく悩んでますので
ご批判はお控えください。

コメント

まゆ

日中の生活リズムは
どうなのでしょうか…?
お昼寝はしてくれてますか?

1度病院に行かれるといいかもしれませんね…
夜驚症の可能性もありますし、
原因がわかるかもしれないなら
なんでもした方がいいと思います…
毎晩それは辛すぎます…
ママさん、すごく頑張ってますね…😢

ミッフィー

とりあえず小児科に行って、話をしてみた方がいいかなと思います😞

はじめてのママリ🔰

人一倍敏感ですとか脳の器質的なものがあるのかもしれませんし、
一時的なものかもしれませんが、
漢方薬とかはどうでしょうか。

漢方薬をばかにしていましたが、効くものは結構効きました!
「夜泣き、漢方」などで検索してみて下さい。
体質によっても漢方の種類が違うみたいです。
インターネットで買えますし、試してみる価値はきっとあります!

鍼は私もやりましたが、痛みが苦手なので全然効きませんでした(>_<)

deleted user

夜泣きはどうですか!?😓
うちの子も酷く、、
今日は1時頃~5時過ぎ頃まで、、
最初ギャン泣きで何してもダメ🙅なので動画で朝方まで観てて寝落ちした感じです。
何度も起き、飲み物を少し飲んでってのがいつもです。😓

病院にいきましたか?
ひやきおーがん試してみましたか!?
私も試してみようか考えてまして、、💦

ねこ

生後3ヶ月から夜中2時間に起きて覚醒したりしたので
宇津救命丸試しました!
2ヶ月ぐらいでしたがあまり効果はありませんでした。
樋屋奇応丸ははちみつ入りらしくやめました。
今は小児鍼に通ってます!
息子はおでこに青筋があり、目もくりくりで多いきほうですが、
先生いわくギョロっとしてキツイめをしていたと言われました。
それが最近になって良くなってしました!
ですがまだ何回か夜中に目はさまします💧
私は漢方よりは鍼の方が効果はあるのかな?と思いました。