※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2歳差の子育て中の方が、寝かしつけや授乳に悩んでいます。寝かしつけは下の子を寝かしつつ、授乳は補助器を使って時間をかけて行っています。他の方はどのようにしているでしょうか?

年子、2歳差の子育て中の方、寝かしつけ方、授乳はどーしてますか?寝かしつけは下の子が寝てる間になんとか上の子を寝かせています。
授乳は補助器をつけているので、上手にできず時間もかかるので搾乳したものかミルクをあげている状況です。(授乳中に叩かれたり、上手く吸えず下の子が愚図って大泣きするので)
みなさんどんなやり方してますか?

コメント

めーぷる

先に下の子を寝かせてから、上の子を寝かしつけていました😊
上手くいかない時もありますが💦

• ママ

ママ

やはり、先に下の子をが一番よさそうですね☺️ありがとうございます‼️

• 10月19日
ののママ

1歳11ヶ月差です。
寝かしつけは、二人とも布団に連れていって先に下の子寝かせて次に上の子寝かしつけてました。
授乳は混合だったので母乳あげる時は縦抱きでおっぱい飲んでない方の足に上の子座ってました。

• ママ

ママ

下の子を先に寝かせるがよさそうですね😃縦だき授乳中々上手くできず😥上の子も頭をぐらぐら揺するので中々ハードル高いです😵
    教えてくださりありがとうございます‼️

• 10月19日