※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母が入院中で義父を支えるためにオカズを届けているが、疲れている。義父はアクティブだが、大変な時もある。同じ経験の方いますか?

義母が入院してもうすぐ3ヶ月なんですが、その間義父が1人なので週1で顔を出しに行き、少し前からオカズを届けたり、暇な日は一緒にランチ行ったりしてます。

オカズがとても嬉しいみたいで、義父のお姉さんからもお礼の電話があって、逆にやめにくいというか"やらなきゃいけない"感が出てきてしまいました。

最初は気が向いた時に作って持っていけば良いかなと思ってたのですが。

娘を1日2回公園に連れて行ったりで、私も正直疲れてる中で、娘を放ったらかしにしながら昼間からオカズを作るのが気が引ける時もあります。
夜ご飯を作ってから夕方に義実家に行くのは大変なので無理です。

義実家までは車で20分です。義父は少し目が悪いですが、とてもアクティブな人で、毎日百貨店にお出かけする人です。家の片付けとかもできます。

こんな経験ある方いますか?
やはり何度か続けると最後まで頑張らないとですよね?

コメント

さちえ☆

引くタイミングが難しくなっちゃいましたね。

無理のない範囲でこれからも続けられるなら続けてみてはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😅

無理のない範囲で、との言葉が嬉しいです。ありがとうございます😊

• 10月18日
(^^)

わざわざ作るのでなくて、晩御飯のおかずを少し多めに作って、次の日に持っていく…とか無理のない範囲でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    なにも作りたてじゃなくても良いですよね!
    今度からそうします。
    ありがとうございます😊

• 10月18日

お疲れさまです🎵私には出来なさそうで、尊敬します(*´-`)

夕飯の時とか旦那さんが仕事お休みの日とかに何日分とか作り置きとかはどうでしょうか?

でも、無理はなさらないようにしてください(*^-^*)寒くなってくると、お子さんが風邪をひかれたり、自分にうつったりとあったりするとおもいますし(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

労りの言葉までありがとうございます😭✨

私、絶対こんなことやらないタイプなんですが、義父にはお世話になってることもあるので😅

無理の無いようにゆるーくやります。
    ありがとうございます😊

• 10月18日
102

自分の祖父が一人暮らししていた時届けていました!やはり毎日は辛いので、もつ煮込みやおでん、煮物や日持ちする副菜を献立にした日に多めに作って持っていく形で、週3くらい持って行ってました。
祖父も一人暮らしなのでタッパーに持っていってもそれを2日間食べたりしていたので毎日は必要なかったですよ^_^